フォトン

カラスの愛

多分、夫婦だと思いますが、
微笑ましい光景だと思いませんか ?!

E-M1+ED35-100
a0110584_22075917.jpg
a0110584_22075389.jpg
a0110584_22074913.jpg
a0110584_22074599.jpg
a0110584_22074095.jpg


by kame3z | 2014-03-15 22:08 | 未分類 | Comments(10)
Commented by inakichi88 at 2014-03-15 22:22
そう言えば、「カラスの女房」って歌がありましたね(笑)
仲睦まじい光景は、嫌われ者のカラスといえども可愛らしいものがあります。
ハシブトカラスって、実はあまり見かけない気もしますが・・・

体色の黒々した艶が素晴らしいです。
松レンズの面目躍如って感じですね!
Commented by ライカ大好き at 2014-03-16 10:29 x
子供に餌をやっているようにも見えますね。
しかし、よく写っていますね。E-M1は優秀ですね。
それを使いこなされるフォトンさんも凄いですね。
Commented by 海牛 at 2014-03-16 11:22 x
イイじゃないですか、ハシブト。
この求愛給仕の行動をすると、間もなく雛誕生でしょうか。
最後の写真は、えらく可愛いですね~。
Commented by asogasuki at 2014-03-16 22:08
人間味溢れる写真ですね
忌み嫌われるカラスですが、暖かみがあります
Commented by kame3z at 2014-03-16 23:23
いなきちさん
カラスを観察していると、意外と人間的というか、
人間と同じ感情があるのかな ?! と思ってしまいます。
人間の愛情とは、ちょっと性格が違うのかもしれませんが。。。

35-100は、冬はあまり出番がありませんが、
昆陽池では、すぐ傍に野鳥が寄ってくるので、
この焦点距離でも十分撮影できます。
40-150が今年出るようですが、
12-40と同様、松レンズがあれば必要無いかもしれませんね !
Commented by kame3z at 2014-03-16 23:29
ライカ大好きさん
次の繁殖シーズンが近づいているので、
昨年、生まれた若鳥達は、
親元を離れて若鳥の群れを作っていると思いますよ !

E-M1は、E-5ほどではありませんが、
フォーサーズのレンズがストレスなく使えるので助かっています。
今、手元にあるフォーサーズのレンズが使えれば、
EVFでも問題無いですね !
Commented by kame3z at 2014-03-16 23:32
海牛さん
もう少しで繁殖シーズンなのですよね。。。
昆陽池の白鳥も、求愛行動が多くなっています。
今年は白鳥の雛が見たいなぁ〜
Commented by kame3z at 2014-03-16 23:37
さすらいのギターマンさん
カラスは昆陽池でも嫌われ者ですが、
彼らは彼らなりに、生きる為に必死なのですよね !
そして、とても愛情が深い鳥だと思います。
Commented by カタチン at 2014-03-17 00:05 x
かわいいですね~(^^)実にかわいく撮られてますね!
一枚目、暗い中にも虹彩の色が出ていて、すごいです…なかなかカラスは露出が難しくて(^^ゞ
Commented by kame3z at 2014-03-17 21:26
カタチンさん
最後の写真なんか良いと思いませんか ?!
雄は凛々しく、雌は優しく・可愛らしく、
カラスは、繁殖シーズンになると、
羽の艶が増し、ブルーが強くなるようです。
意外とキレイな鳥ではないかと思います。
<< シグマ APO MACRO 1... ホトケノザの蕊 >>