フォトン

水鳥の顔 2

水鳥と言うよりも、海鳥でしょうか ?!
真打ち登場 !!
私の大好きなユリカモメです。

E-M1+ED150
a0110584_19485924.jpg
a0110584_18114119.jpg
a0110584_18113942.jpg
D7100+タムロンSP28-75
a0110584_19430376.jpg
a0110584_19430143.jpg
D7100+タムロンSP70-200
a0110584_18113613.jpg
a0110584_18113488.jpg
a0110584_18113198.jpg


by kame3z | 2014-02-15 18:13 | Photograph野鳥 | Comments(16)
Commented by at 2014-02-15 21:09 x
こんばんは~
アップの顔がとても美しいですね。
羽根を広げた姿は何だかダンスを踊っているようですね^^;
Commented by asogasuki at 2014-02-15 21:24
とても河合らしい顔をしていますね
Commented by mische at 2014-02-15 21:30
フォトンさん、こんばんは♪
①枚目の小首を傾げた感じのポーズ
たまらなく可愛いですねっ^^
解像度だけでなく、こうゆうちょっとした自然の表情見逃さないの、流石です♪
⑤は羽根の柔らかさや嘴の質感まで伝わってきました
大好きとおっしゃるだけあってユリカモメを撮らせたら
(ってカモメ以外もですが)
フォトンさんの右に出る者はいないですネ^^
Commented by カタチン at 2014-02-15 23:38 x
ユリカモメは内陸にもかなり入りますよね~…なので水鳥でいいのではないかと思いますよ(^^)
僕もユリカモメ、好きですね~!カモメ類の中ではかわいいですし、鳴き声もなかなか味があっていいですよね!
Commented by 海牛 at 2014-02-15 23:45 x
ユリカモメ、ちょ~~~かわいいっすね~。
特に1枚目と5枚目は、頭を口の中に頬張りたくなります(笑
水飲みで上向いてるシーンを撮影したんですが、何だかシルエットがヤバくて(笑)未掲載にしました。
Commented by ヘンデル at 2014-02-16 18:14 x
ユリカモメの雄姿って感じで
凛としてます。
創造物はすばらしいものですね。
このように感じるということは
私を含めて人は本来備えるべきものを
失ってしまっのかも。
ユリカモメに出合った者は幸いです。
Commented by inakichi88 at 2014-02-16 21:44
こりゃまたスゴイものを見てしまいました。
特に最後の2枚は素晴らしい一瞬を捉えられていて、ユリカモメが生き生きしていますよね!
感動しました!
Commented by Clearwater0606 at 2014-02-16 21:51
一番下のお写真、おもしろいです。造形美ありますね。
Commented by kame3z at 2014-02-17 22:38
彩さん
他の水鳥は、アップにすると目が怖かったりするのですが、
ユリカモメは、とても優しい顔をしていますよね !
Commented by kame3z at 2014-02-17 22:42
さすらいのギターマンさん
ユリカモメの顔を見ると、ホッとします。
そろそろ、海へ旅立っていきますが、
来年も元気な姿を見せて欲しいですね。。。
Commented by kame3z at 2014-02-17 22:46
mischeさん
私は珍しい野鳥とかは撮りませんが、
ありふれた野鳥でも、ちょっとした表情の違いとか、
背景と組み合わせた野鳥のいる風景など、撮るのが好きです。
あと、ピントは大切にしますね !

Commented by kame3z at 2014-02-17 22:50
カタチンさん
カモメの類いは、意外と内陸まで入ってきますよね !
北海道でも、内陸かなり深いところにある湖とかで、
群れをなしていました。
札幌にある北海道庁の池に、
セグロカモメがいたのにはビックリしましたよ !
Commented by kame3z at 2014-02-17 23:22
海牛さん
最後の写真は、私も気に入っています。
なかなかこんなポーズは作ってくれませんが、
とても絵になるポーズですよね !
Commented by kame3z at 2014-02-17 23:27
ヘンデルさん
ちょっと怖い表情の水鳥も、
嫌われ者のカラスやカワウも、
全て創造物です。
好き嫌いがあってはいけないと思うのですが、
天使のような姿態を持ったユリカモメは、
自分にとっては特別な存在です。
Commented by kame3z at 2014-02-17 23:31
いなきちさん
こんな水鳥たちの、ちょっとした表情を撮るのが大好きです。
珍しい鳥や、キレイな鳥も良いですが、
ありふれた鳥でも、
微笑ましい情景が撮れると、ウキウキしますよね !!
Commented by kame3z at 2014-02-17 23:33
Clearwater0606さん
一番最後の写真は、
とても良いポーズが撮れたと思います。
私もこの中では一番好きな写真です。
<< ホトケノザのある風景 水鳥の顔 >>