フォトン

カラス


昆陽池で撮影したカラス君です。
嫌われ者ですが、
アップで見ると、とても愛嬌があって可愛いと思うのですが。。。

E-5+ED150
a0110584_20190608.jpg
a0110584_20190346.jpg
E-M1+ED150+EC-14
a0110584_20190089.jpg
a0110584_20185859.jpg
D800+シグマ50-500
a0110584_20185539.jpg
a0110584_20185351.jpg
D7100+シグマ180Macro
a0110584_20184877.jpg
a0110584_20185180.jpg



by kame3z | 2014-01-29 20:21 | Photograph動物 | Comments(14)
Commented by 海牛 at 2014-01-29 20:45 x
カラスは頭が良いから狡猾だとか言われて可哀想です。
こんなコンクリートばかりの世の中で、生きるためには残飯だろうと奪って食べようと必死なんですよね。
子供の頃、家の庭に来るカラスの1羽と仲良くなりました。
はじめは自分が食べるおやつのお菓子をおすそ分けしたりして、その内、慣れてくると座ってる膝の上に乗ったりしました。
いつの間にか姿が見えなくなってしまいました。
かわいい奴でした。
頭が良いから、慣れるのも早いと思いますよ。

カラスの黒は、光沢があるんですよね。
雨覆だから普通なのかも。
どちらかというと、ハシブトの方が可愛いんですが、慣れたのはハシボソでしたね。
Commented by boratu at 2014-01-29 21:19 x
こんばんは。
カラスは黒くて大きいから飛んでくるとぎょっとしちゃうんですが
アップで見るとなかなかどうして可愛いではないですか。
嫌われる理由はやはり残飯を漁ったり人や他の動物の獲物を横取りしたりする面でしょうか。
でもそんなものは他の動物もやってたりするものですけど
やはり真っ黒なカラーリングが災いしてますよね。。。

それにしても圧巻の画質ですね、ED150mm。
D800とヨンニッパの写真があれば見てみたいですが(´ 3`)
Commented by tkckphoto at 2014-01-30 06:25
カラスのこんなアップを初めて見ました。
こんなに光沢があり立派な姿なんですね。
珍しいものを見せて頂き光栄です。
Commented by at 2014-01-30 11:54 x
こんにちは~
ゴミを散らかしたり人を襲ったりしますが
こうして拝見すると
1枚目2枚目など
カラスの濡れ羽色で黒光りして綺麗ですね。
きょとんとした表情が可愛くも見えますね^^;
Commented by kalak at 2014-01-30 12:15
ご無沙汰しています。
あのカラスがこんなにも表情豊かで、おまけに少し可愛いなんて
撮りかたなんですねー。
あのカラスがねー・・・恐れ入りました。
Commented by kame3z at 2014-01-31 19:48
海牛さん
カラスを馴らされたこともあるのですか ?
今のカラスは、ゴミステーション荒らしのイメージが強く、
本当に嫌われ者になってしまいましたね !
昔は、ゴミなどはそれぞれの家で焼却処分にしたり、
残飯は、犬や鶏にやったり、肥料にしたりで、
枯らすの餌になるようなことは殆ど無かったと思います。
そり頃のカラスは、豊かな自然の中から餌を採っていたのでしょうね !
今は、人間が出すゴミが命の糧です。
Commented by kame3z at 2014-01-31 19:59
boratuさん
カラスが嫌われるのは、やはり、その色(黒)が一番原因しているかもしれませんね !
黒は不吉な色というイメージが強いからでしょうか ?
でも、ファッションでは黒が好まれる場合もありますよね !

フォーサーズのレンズの中では、
ED150はトップクラスの描写力を持ちます。
私はED300が一番だと思っております。
D800も428もありませんが、
D7100+440の写真は、お見せできると思いますよ !
Commented by kame3z at 2014-01-31 20:17
tkckphotoさん
カラスはとても美しい鳥だと思いますよ !
成鳥は、背中の部分が青く輝きます。
観察していると、とてもキレイ好きな面もあります。
よく水浴びしているのですよ !
大半の野鳥の行水は、カラスよりも短い思います(笑)
Commented by kame3z at 2014-01-31 20:49
彩さん
カラスが人を襲うのは、
繁殖期に限定されると思います。
巣に近づけない為に、威嚇しているのですよね !
Commented by kame3z at 2014-01-31 20:52
kalakさん
カラスは近くで見ると、とても愛嬌があって可愛いと思います。
ただ、とても用心深い撮りですので、
なかなか写真を撮らしてもらえません。
この昆陽池は例外ですが。。。
Commented by カタチン at 2014-02-01 07:34 x
カラスはかわいいですよね~見ててあきません(^^)
瞬きすると白いまぶたがちかちかして、ウィンクしているようで、とても愛嬌がありますネ(^^)
でも、黒い烏と白い鳥はなかなか露出が難しくて、苦手としています(^^ゞ
Commented by kame3z at 2014-02-02 07:31
カタチンさん
カラスのまぶた(瞬膜)が完全に覆っている時は、
白目のようでちょっと不気味ですが、
パチパチしているところは可愛いですよね !
私も黒や白は苦手です。
カラスも正直、露出が難しいです。
目が埋もれてしまうのですよね !
Commented by inakichi88 at 2014-02-02 21:25
確かに、ここまで詳細に見せられると、可愛く見えてくるから不思議です。
毛並みもなかなか綺麗ですよね。
サンニッパと並ぶ素晴らしいこのレンズ。
手持ちの機材を全部売ったら、E-M1と共に買えちゃう・・・
と考えるのが怖い(爆)
Commented by kame3z at 2014-02-03 22:53
いなきちさん
このレンズと328がZDレンズの双璧なんでしょうね !
ただ、野鳥撮りには少し足りないのが難点です。
昆陽池のような条件の良いところは良いですが。。。
<< E-M1+ED300で撮る昆陽... 銀杏の森 >>