フォトン

TOKINA AT-X 16-28 F2.8 PROで撮るユリカモメ

今、お気に入りの超広角ズームレンズ、
TOKINA AT-X 16-28 F2.8 PROとD7100の組み合わせで、
ユリカモメの飛翔を撮ってみました。
APS-Cでは、16-28mmの超広角ズームが24-42mmの広角ズームになります。
レンズの特性はそのままで焦点距離だけが伸びますので、
ひょっとしたらユリカモメの飛翔撮影に最適ではないかと思った次第です。

で、これが当たりましたね !
超広角らしい抜けるような空の青さにユリカモメがとても映えました。
雲があれば、もっと臨場感のある写真が撮れたかと思います。
E-M1+ED14-35とはまた違う印象ですね。
またこの組み合わせで挑戦したいです !!

D7100+トキナーAT-X16-28
19mm(換算28mm)
パンは上サンが投げ与えています。
スリリングな撮影だと思いませんか ?!
a0110584_21011799.jpg
上の写真のピクセル等倍
a0110584_21020484.jpg
28mm(換算42mm)
数メートルの距離まで引き寄せています。
a0110584_21030017.jpg
28mm(換算42mm)
a0110584_00025193.jpg
18mm(換算27mm)
超広角のパンフォーカスを生かした撮影です。
a0110584_21093372.jpg


27mm(換算40mm)
ついに、うちの上サンの頭に止まってしまいました(笑)
a0110584_00254984.jpg




by kame3z | 2014-01-18 08:38 | Photograph動物 | Comments(6)
Commented by 海牛 at 2014-01-18 00:46 x
糞はされませんでしたか?
2枚目は3Dのようですね。今にも飛び出してきそうです。
自分だったら、パッと捕まえて、丸のままパクッといきそうです(笑
いいですね。奥さんとの散歩なんて。。。
Commented by kame3z at 2014-01-18 01:00
海牛さん
私のカメラバックは糞だらけです(笑)
ついに上サンのバックにも糞を落され、上サンが怒り狂っていました。
撮影のアシスト(パンの投げ上げ)は終了かもしれません(涙)

アシストして貰うには、それなりの代償が必要なんですよ(笑)
Commented by tkckphoto at 2014-01-18 06:44
D7100とトキナー いい仕事してますね。
空の色が抜群、ユリカモメの白とコントラストが最高です。
奥様がアシスタントなんて羨ましい限りです。
それには高額なバッグ代が必要なのかな?
Commented by at 2014-01-18 07:54 x
あら~奥様の頭の上に止まったのですね。
驚かれたことでしょうね。
慌ただしく飛ぶ中で
3枚目は優雅に飛んでいるように見えますね^^;
Commented by kame3z at 2014-01-18 11:19
tkckphotoさん
トキナーの超広角ズームはお勧めですよ !
解像度は高いし、発色も良い !!
なによりもお値段が安いです(笑)

上サンのバックは弁償することになりそうです(涙)
Commented by kame3z at 2014-01-18 11:22
彩さん
昆陽池のユリカモメは人馴れしていて、
私など、撮影中、よく頭に止まられます。
一度なと、望遠レンズに止まられたことがありますよ(汗)
<< 雪景色 E-M1 コスモス異風景 >>