フォトン

招かざる客

自宅近くにお住まいしていたり、
餌を採りに来ている招かざる客・嫌われ者を紹介しますね。

E-M5+タムロンSP400
カワウ
昆陽池に営巣しているのですが、自宅近くの川にも遠征してきて、
小魚などを漁っています。
外来種ではないので、招かざる客(外来種)ではないのですが、
漁業や養殖を営んでいる方にとっては、天敵的存在ですね !!
a0110584_10252295.jpg
拡大すると、まるで恐竜ですよね (笑)
a0110584_10251975.jpg
E-M1+ED300+EC-14
多分、ミドリガメ
ペットで飼っていたのが逃げだしたか、飼えなくなって放したのでしょうか ?
a0110584_10251438.jpg
E-M1+ED300+EC-14
ヌートリア
今、爆発的に生息域を広げているようで、
自宅近くの川にも姿を見せるようになりました。
a0110584_10251054.jpg
a0110584_10250607.jpg
a0110584_10250318.jpg
E-M1+ED150
ハシボソガラス
これも外来種ではありませんが、嫌われ者ですよね !
でも、意外と可愛らしい顔をしています。
a0110584_10250027.jpg
目が可愛らしいと思いませんか ?!
a0110584_10245606.jpg


by kame3z | 2014-01-13 10:34 | Photograph動物 | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2014-01-13 23:18
ヌートリア、いるんですね。当地では幸いにして見たこと無いです。

ハシボソガラスの目、確かに可愛いです。しかし、ED300の解像力、凄いですね。
Commented by kame3z at 2014-01-14 22:01
Clearwater0606さん
ヌートリアはそれほど寒さには強くないようで、
北限は岐阜県らしいです。
ただ、これから温暖化が進むと、北に生息域を広げて行く可能性はありますね !

ED300はとても素晴らしいレンズですが、重さも素晴らしいです(笑)
<< 昆陽池のコゲラ 昆陽池の白鳥♡ >>