「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

昆陽池の白鳥♡

何度も紹介していますが、
先日、撮りに行った時に、ちょっと微笑ましい光景が撮れたので、
紹介しますね !

D7100+タムロンSP70-200
a0110584_22483910.jpg
a0110584_22483292.jpg
a0110584_22482908.jpg
a0110584_23183326.jpg
a0110584_22482676.jpg
a0110584_22481929.jpg
a0110584_22481587.jpg
a0110584_22481074.jpg


by kame3z | 2014-01-11 22:49 | Photograph動物 | Comments(10)
Commented by カタチン at 2014-01-11 23:58 x
うーん、下の文鳥のかわいらしさが引き立ちますね~(^^)
コブハクチョウ、なんだか怖い…餌付けしてるところでは餌をやろうとしてる子供を泣かせたりしてますからね~(^_^;)
Commented by 海牛 at 2014-01-12 12:12 x
ハート。。。いいですね~。
タイミングよくそうならなければ、根気よく待ったりするんでしょうか?
自分は羽根広げたところぐらいしか狙ったことないな~。
Commented by kalak at 2014-01-12 16:39
何時見ても良い写真ばかりですが
4枚目のしづくはすごいですねー。たとえ連写であったとしてもすごい合焦です。
Commented by bi-camera at 2014-01-12 19:14
わぁ~すてきなショットですねw
ハートマークが撮れるなんてしあわせ~~♪
Commented by at 2014-01-12 22:39 x
こんばんは~
ハートマーク素敵です。
こんなシーンを撮れるなんてラッキーですね^^;
昆陽池池で白鳥が見られるのですね。
Commented by kame3z at 2014-01-13 09:51
カタチンさん
確かに、かなり気が強いようで、
仲間同士でもいがみ合ってる光景をよく目にします。
カップルの求愛行動は実に微笑ましいですけどね !
Commented by kame3z at 2014-01-13 09:55
海牛さん
私が昆陽池に行くときは、2〜3時間は最低粘ります。
一日一杯粘っている方もいます。
ここは水鳥だけでなく、カワセミやコゲラなんかもいるのですよ !
野鳥撮りの方には天国のような場所です(笑)
Commented by kame3z at 2014-01-13 10:00
kalakさん
私が野鳥とか昆虫とか撮る時は、必ず目にピントを合わせます。
目に合わせると、そのラインにある雫にもピントが合う筈です。
私はあまり連写は好きではありません。
殆どが単写です。
Commented by kame3z at 2014-01-13 10:04
bi-cameraさん
白鳥カップルの求愛行動ですが、カップルは常に行動をともにしていますので、
観察していると必ず撮影のチャンスがありますよ !
Commented by kame3z at 2014-01-13 10:16
彩さん
昆陽池には白鳥が十数羽います。
でも、そのうち半分はゲージで飼育されています。
理由はわかりませんが、
犬やネコに襲われたり、
仲間同士で喧嘩したりして怪我をしたのが囲われているのかもしれませんね !
<< 招かざる客 ピーコの水浴び >>