フォトン

ピーコの水浴び

我が家の可愛い家族・ペット、
白文鳥のピーコは、手のひらプールの水浴びが大好きです。
その水浴びも、昨日、三日ぶり !

実は、先日、お腹を壊して
日曜日に動物病院で治療してもらいました。
めでたく、全快して水浴びができるようになった次第です。
正直、ホッとしましたよ。。。

D7100+タムロンSP28-75
62mm(換算93mm) F5.6 フラッシュ ON  ISO1100〜2000
私の手のひらプールで水浴びするピーコ
撮影は私の娘です。
a0110584_21260452.jpg
a0110584_21260144.jpg
a0110584_21255807.jpg
a0110584_21255586.jpg
a0110584_21255365.jpg
D7100+タムロンSP28-75
75mm(換算112mm) F5.6 フラッシュON  ISO6400
私のジャンパーのポケットがお気に入り !!
a0110584_21255025.jpg
a0110584_21254712.jpg


by kame3z | 2014-01-09 21:26 | 日常的なこと | Comments(20)
Commented by Clearwater0606 at 2014-01-09 23:40
これは可愛いですね。可愛すぎと言っても良いです。ポケットから覗かせた顔がまた素晴らしいです。
Commented by 海牛 at 2014-01-10 00:54 x
こんばんは。
むちゃくちゃ可愛いじゃないですか!
フォトンさんにそんなアナログな一面があるなんて(^_^;)
アイリングが綺麗ですね。
Commented by モスヤン at 2014-01-10 06:15 x
おおっ、これぞ癒し写真!
2,3枚目の本当に気持ちよさそうな顔が良いですね~。(^^)

フォトンさんは手だけのご出演ですか?
Commented by at 2014-01-10 16:02 x
こんにちは~
気持ちよさそうに水浴びしていますね。
元気になって良かったですね。
真っ白でとても綺麗な鳥さんですね。
お嬢様も可愛がっておられるのでしょうね。
ポッケから覗く姿も可愛いです^^;
Commented by kalak at 2014-01-10 17:05
赤目でしょうか、昔我が家にもいました。
が・・・こんなには馴れていませんでした、餌をやるとき開けた戸の隙間から逃げていっちゃいました。
よく馴らされたものですねー。
Commented by ヘンデル at 2014-01-10 19:36 x
ポケットから顔をちょこんと出したピーコさん
ほ ん と ほ ん と に か わ い い 。。
さて、コンバーターレンズEC-14が中古であり
残念ですが今回は見送りです。EC-14とオリ50mmマクロ
を組み合わせて焦点距離を伸ばしてみたいです!
もっとも、E-M1+MMF3+EC-14という組み合わせは
いかがなものでしょうか。オートフォーカスはなんとか
にるでしょうか。ご教授ください。
 
Commented by tkckphoto at 2014-01-10 21:51
最初のショットで無念さを覚えました。
途中から蘇ったような生きている姿に感動致しました。
ストーリーがとても素晴らしいです。 名作です。
親指の小爪(白い部分)が大きいのでフォトンさんはかなりの健康体と察します。
お若いお手々ですね~
娘さんの撮影技術がまた凄いと思いました。
よろしくお伝え下さい。
Commented by chakepapa3 at 2014-01-11 01:17
文鳥でもお腹を壊すことがあるなんて
驚きました。
水浴び、気持ちよさそうですね。
我が家ではネコがいるので
飼う事は不可能です。
ピーコさんお大事に。
Commented by kame3z at 2014-01-11 08:44
Clearwater0606さん
なかなか可愛い文鳥さんだと思いませんか ?!
この子は、私を同族だと思っています(笑)
Commented by kame3z at 2014-01-11 08:47
海牛さん
私は、アナログ人間ですよ !
デジカメやパソコンはやっておりますが、
携帯は殆ど使いません。
車やステレオなどは、デジタルとは全く縁のないビンテージです(笑)
Commented by kame3z at 2014-01-11 08:49
モスヤンさん
私の登場はご勘弁を(笑)

この子の水浴びは日課です。
水浴びさせないと、ピーピーとうるさいです。
Commented by kame3z at 2014-01-11 08:50
彩さん
この子の飼い主は、一応、うちの娘になっております。
嫁入りの時に、持って行け ! と言っているのですが、
さて、どうなるか(笑)
Commented by kame3z at 2014-01-11 08:52
kalakさん
目の回りだけは赤いですが、
アルビノではありません。
雛の時から餌を与えて育てているので、
人にとても懐いています。
居眠りをしていると、布団とかに潜り込んで来るのですよ(笑)
Commented by kame3z at 2014-01-11 09:31
ヘンデルさん
最近、EC-14+ED50Macroは使っていなかったので、
今、確認しました。
殆ど、動きには差はないような感じがします。
気持ち、+EC-14の方が遅いかなぁ〜という程度で、
実用レベルだと思います。
フォーカスは特に問題ありません。
ヤフオクではかなり出品があると思いますよ !
Commented by kame3z at 2014-01-11 09:38
tkckphotoさん
最近、うちの娘は携帯で適当に撮影しているようですが、
以前は、銀塩カメラ・デジイチで撮影しておりました。
このブログにも、家の娘が撮影した写真が載っております。
参考までに↓
http://photonz.exblog.jp/7987691/

親指を見られてしまいましたね(笑)
私は、歳の割には健康体だとは思っていますが、
足とか耳とかのパーツが少しヘタレてきています(汗)
Commented by kame3z at 2014-01-11 09:41
ちゃけぱぱさん
うちのピーコは、人間が食べる物が大好きで、
食事とかしていると、突進して奪っていきます。
また、床に落ちているものとか、拾い食いしているようです。
それで多分、当たったのでしょう。。。
人間の下痢のような症状になりました。
Commented by bi-camera at 2014-01-12 19:18
手の中で水浴び、そしてポケットの中に入りのぞいてるんて~
ピーコちゃんは愛されてるんですね♪
いいご家族の一員になれて喜んでいますよ~きっと。
Commented by kame3z at 2014-01-13 10:46
bi-cameraさん
文鳥は、熱帯に生息している鳥で、
あまり寒さに強くありません。
飼うのは、それなりの覚悟が必要ですね !
冬場の保温が一番頭が痛いです。
Commented by tkckphoto at 2014-01-13 16:52
E-100RSの写真を拝見させて頂きました。
娘さんに脱帽です。恐れ入りました。

懐かしいカメラですね。
2000年11月号のデジタルカメラマガジンに詳しく掲載されていたのを覚えています。
本棚から取り出してみたら記憶通り掲載されていました。
当時、デジカメを検討していて買った雑誌です。
買ったのはC-3040Zでした。
OLYMPUS路線でしたが、ニコンへ移籍しちゃいました(笑)

貴重な画像を教えて頂きとても光栄です。
ありがとうございました。
Commented by kame3z at 2014-01-13 18:00
tkckphotoさん
娘の写真をご覧になったのですね !
娘はあまり機材には凝っていないので、
私の使い古しを使わせていましたが、
新しい機材を使う私よりも、良い写真を撮っておりました(汗)

E100RS、ご存知だったのですね !
私は中古を格安で購入しました。
とても良いカメラだつたと思います。
あの連写性能はスゴかったです。
<< 昆陽池の白鳥♡ 透明な秋 >>