フォトン

光との戯れ

(年末で)仕事が忙しく、
なかなか皆さんのブログを訪問する余裕がありません。
本当に申し訳ありません。
新しく手に入れたD7100も試したいのですが、
休める予定だった明日・土曜日も出勤となりました(泣

1年前にD800で撮影した水鳥たちです。
光と水と水鳥たちの戯れです。

D800+シグマ50-500
a0110584_00055456.jpg
a0110584_00055068.jpg
D800+タムロンSP180Macro
a0110584_00053674.jpg
a0110584_00053399.jpg
a0110584_00053013.jpg
D800+Nikon180
a0110584_00052765.jpg
a0110584_00052489.jpg
撮影に使用した機材は、現在、全てありません(汗)
今見ると、やはりタムロンが良いかなぁ〜


by kame3z | 2013-12-21 00:09 | Photograph風景 | Comments(4)
Commented by kalak at 2013-12-21 09:50
水の捕らえ方が絶妙です。なかなかまねできないと思います。

ところで、お勧めいただいた12-40が届きました。
フォーカスが早いです。これなら満足できます。暗いところでもビシッ、ビシッと決まります。
やっぱりレンズなんですねー、ありがとうございます。
Commented by kame3z at 2013-12-22 07:13
kalakさん
今年はD800ではなくて、D7100で挑戦してみたいと思います。
本当にフルサイズが必要なのか、
その結果を踏まえて、今後の計画を立てたいと思っています。

12-40が届きましたか ?
おめでとうございます。
あと、来年の早い段階で40-150が出るので、
多分、お薦めできるレンズになると思います。
現状では、(望遠は)M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIが良いでしょう !
マクロは、M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroかな ?!
2本買っても9万円程度です。
それで、フルサイズ並みの絵が撮れますよ !
Commented by ohkujiraT at 2013-12-22 11:29
仕事が忙しいときにはどうしようもありませんね。
私も現在進行形で続いてます。
ブログが更新できなかったり、コメントできないと気忙しく感じるものですが、マイペースでいきましょう。
…と最近は達観するようになってきました ^_^

でも、趣味の時間はある程度は欲しいですね。
撮りに行く時間がないと、趣味でなくなってしまいそうです…
Commented by kame3z at 2013-12-23 22:24
ohkujiraTさん
やはり年末は忙しいですね  !
(休日の)天気も今一つで、なかなか写真も撮りに行けません。
写真は、撮り溜めた在庫が山のようにあるのですが、
やはり、新鮮味が失われてしまいます。
もう少し趣味の時間が欲しいような気もしますが、
こればっかりは、(仕事優先なので)ダメかなぁ〜
<< 晩秋のスナップ 2 晩秋のスナップ >>