「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

コスモス異風景 2

コスモスの異風景です。

E-M1+ED14-35SWD
a0110584_2221977.jpg


E-M1+ED150+EC14
a0110584_2221750.jpg


a0110584_2221429.jpg


E-5+ED14-35SWD
a0110584_2291229.jpg


E-5+マクロプラナー50
a0110584_229917.jpg


by kame3z | 2013-11-08 22:04 | 日常的なこと | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2013-11-08 23:58
いずれのお写真も素晴らしいですが、なかでもED150+EC14で撮られたお写真、凄いですね。ビックリしました。
Commented by のぶっち at 2013-11-09 00:03 x
フォトンさん!やばいですって・・・・コレ。。。
松レンズって、なんか次元が違いすぎる感じがします。

E-M1 AF使えるんですよ。E-M5のときはAFがまともじゃないからって自制してたのに、これみちゃうとヤバイです。。。
Commented by カタチン at 2013-11-09 18:40 x
おお~異風景~…
下から枚目の14-35の写真、解像感とボケの対比…すばらしい~\(◎o◎)/!
Commented by inakichi88 at 2013-11-09 22:44
人間の目では見えない風景を撮れることが、マクロ撮影の楽しみの一つだと思います。
その点、フォーサーズは素晴らしい規格ですね。
少なくとも、フォトンさんのお好きな「意味のあるボケ」を得ることに関しては、フォーサーズが一番撮りやすいと思います。
それにしても、やはり松レンズは素晴らしい!
マクロプラナーの描写も良いですが、さらに異次元世界を見せてくれると思います。
Commented by kame3z at 2013-11-10 07:56
Clearwater0606さん
ED150は、OLYMPUSのレンズの中でも、その描写力はピカイチだと思いますよ !
E-M1で普通に使えるようになって嬉しいです。
Commented by kame3z at 2013-11-10 07:59
のぶっちさん
やはり、口径の大きなレンズの方が良い絵が撮れますね !
12-40も頑張っているとは思いますが。。。
今、松レンズをお持ちの方は、E-M1でその画質を堪能されているのでは ?
出物が少ないせいか、
ヤフオクでの相場はなかなか下がりませんね !
Commented by kame3z at 2013-11-10 08:01
カタチンさん
4枚目の写真は、今回、UPした写真の中では一番の自信作です。
E-5の濃厚な発色があってこそ !
という写りだと思いますね。。。
Commented by kame3z at 2013-11-10 08:11
いなきちさん
Nikonでも、かなり異風景撮影に挑戦しているのですよ !
でも、なかなか思っているような描写が得られません。
ただボケるだけ。。。そんな感じなのですよね !
「意味があるボケ」は、なかなか得られませんね(笑)

松レンズの描写力については、E-M1で再認識させられました。
ED150とかED35-100は当然ですが、
ED14-35ですね !
手に入れたレンズが、前の所有者が1年前に修理に出したら新品と交換になった ?!
という代物で、かなり最近のレンズのようです。
(非常に状態の良いレンズを入手できました。)
私が前に所有していた14-35は初期のものでしたので、
ピントが今一つで、調整に出したりしていました。
E-M1のピント精度の高さかもしれませんが。。。
<< 秋の小風景 フルサイズのボケ >>