フォトン

天使の翼 3

今年も野鳥シーズン近づいてきました。
今年は、E-M1+ED14-35で撮ることになりそうです。
楽しみですね !

蔵出しです !!
E-5+ED14-35SWD
a0110584_2312132.jpg



D800+AT-X280PRO
a0110584_23121093.jpg


by kame3z | 2013-10-31 23:13 | Photograph動物 | Comments(14)
Commented by mische at 2013-11-01 04:52
フォトンさん、おはようございます♪
いつもながら凄いです!
蔵出しなのですね
それぞれの鳥のポーズもキマってますね
これから鳥撮りシーズン本番、愛機も増えて楽しみですね^^
Commented by モスヤン at 2013-11-01 05:33 x
もう感触を殆ど忘れてしまったE-5ですが、絵を見せていただくと懐かしくホッとした気分になります。
何でE-7を止めちゃったんでしょうねえ。
いやいや、もう何も言いますまい…。(笑)
Commented by at 2013-11-01 08:51 x
トップの写真が最高ですね。
まさに天使の翼ですね。
表情と言い羽根の広げた姿がベストショットです。
肉眼で見えないところまで拝見できてありがとうございます^^;
Commented by smashige at 2013-11-01 19:24
すごい画像ですね〜。
E-M1でどこまで撮れるか、楽しみです。
Commented by 海牛 at 2013-11-01 19:44 x
FTはすごい立体感ですね。
ユリカモメはちゃんと撮ってないな~。
池も日本列島を綺麗にしたようで、そろそろ、冬鳥たちも来るでしょうか。
Commented by カタチン at 2013-11-01 19:59 x
トキナのレンズもいいですね~…実は最近AT-X124というのが少し気になってました…キヤノン用ですけどね(^^ゞ
Commented by kame3z at 2013-11-02 18:46
mischeさん
ユリカモメは、私の定番(フォト)です。
近くにユリカモメが越冬に訪れる池があるので、
毎年、12月〜2月に撮影するのが習慣になっております。

新しいカメラを手に入れたら、大抵の場合、それまで使っていたカメラは処分してしまいます。
レンズも、上限本数を決めているので、
新しいレンズを手に入れたら、手持ちのレンズを処分しなければなりません。
そうしなければ、際限なくレンズが増殖してしまいます(笑)
Commented by kame3z at 2013-11-02 19:00
モスヤンさん
今、色々検証しているのですが、
E-M1は、
フォーサーズレンズの描写力を引き出す性能を持っているカメラだと思いますよ !
(E-7は残念ですが)E-M1が出なければ、フォーサーズは終了でしたね !
手持ちフォーサーズレンズをあと10年は使える目処がついたのが嬉しいです。
Commented by kame3z at 2013-11-02 19:07
彩さん
私はユリカモメが大好きで、
毎年、ユリカモメの飛翔撮影に挑戦しています。
今年は、ユリカモメ撮影に一昨年まで使っていたレンズを買い戻したので、
オリンパスのカメラで挑戦できるのが嬉しいです。
Commented by kame3z at 2013-11-02 19:14
須磨重さん
そうですね !
E-M1は、フォーカスの追従性能が飛躍的に上がったので、
試すのが楽しみです。
でも、多分、ハンドリングの関係で、
E-5で撮影することが多くなるような気がしますよ !!
Commented by kame3z at 2013-11-02 19:21
海牛さん
E-M1と一緒に出た12-40というズームですが、
色々、試写例を見て、
写りは確かに良いのですが、立体感とか透明感で、
やはりFT松レンズには敵わない ! という結論に達しました。
当分、松レンズ ED14-35で頑張ろうかと思っております。
Commented by kame3z at 2013-11-02 19:26
カタチンさん
トキナーのレンズは、なかなか良いですよ !
特に広角系は素晴らしいと思います。
D800用に手に入れた広角ズームがまだ手元にありますが、
銀塩用に残しておこうかと思っています。
ひょっとしたら、画素数の少ないフルサイズを手に入れて使うかもしれませんが。。。
Commented by inakichi88 at 2013-11-02 23:53
久しぶりに「天使の舞」を拝見しましたが、超絶写真とはこのようなことを言うのでしょうね!
正にフォトンさんの代表作。
何度拝見しても、圧倒されるお写真です。
Commented by kame3z at 2013-11-03 23:19
いなきちさん
虫マクロも良いし、花も良いですが、
やはりユリカモメが(私も)一番好きです。
E-M1でどんな写真が撮れるかわかりませんが、
願わくば、Nikonの動体性能とOLYMPUS+松レンズの描写を足して二で割ったような写りが理想ですねぇ〜
<< 秋桜と昆虫たち 秋桜の印象 2 >>