フォトン

秋桜の印象 2

秋桜も終わりに近づいてきましたね !
次は紅葉でしょうか?!

これが最後ではありませんが、秋桜の印象など。。。

E-M1+シグマ180Macro+スピードブースター
a0110584_23494557.jpg



a0110584_2349439.jpg



a0110584_23494176.jpg



a0110584_23493861.jpg



a0110584_2349366.jpg



a0110584_23493382.jpg



a0110584_23493053.jpg


by kame3z | 2013-10-29 23:50 | Photograph花 | Comments(4)
Commented by at 2013-10-30 00:12 x
こんばんは~日付けが変わってしまいました~
2枚目の中心のしべに焦点があって
手前ボケ、背景ボケの写真がいいですね。
コスモスもそろそろ終盤ですね。
今年は綺麗な紅葉が楽しめそうな予感がします^^;
Commented by kame3z at 2013-10-30 20:37
彩さん
意外と夜更かしなんですね(笑)

コスモスだけでなく、私の大好きなダリアも終盤に入りました。
花が撮れないのはちょっと寂しいですが、
紅葉が(関西は)12月初め頃まで楽しめますよね !
今年は寒暖の差が激しいので、期待できそうです。
Commented by inakichi88 at 2013-10-30 23:57
これぞ大人のコスモス、と言った感じで、ひと味違う描写を堪能させて頂きました。

スピードブースタの使い勝手はいかがですか?
増えた光によって、薄皮が一枚剥がれた印象でしょうか。
クローズアップもとても素晴らしい写りですね!
Commented by kame3z at 2013-10-31 22:15
いなきちさん
スピードブースターを使うと、光量が2倍になるのは本当のようです。
SSがほぼ2倍になりますので。。。
画質の劣化も殆ど感じられませんね !
マクロ撮影に最適かと思いますよ !!
葉陰とか、草むらの条件の悪い所で能力を発揮するような気がします。
<< 天使の翼 3 宝塚ダリア花つみ園でオリンパス... >>