フォトン

E-M5 ラスト

明日、E-M1が届くとのメールがOLYMPUSから届きました。
E-M5は既に処分してしまったので、
過去にE-M5で撮影したお気に入りの写真を紹介します。
これが、E-M5のラストと言う訳ではありませんが、
次に紹介するのは、多分、E-M1で撮った写真だと思います。
期待通りの写りだと良いのですが。。。

在庫・蔵出しより
E-M5+ED300+EC-14
a0110584_2251689.jpg



E-M5+ED150+EC20
a0110584_22513100.jpg



E-M5+ED35-100
a0110584_225858.jpg



E-M5+ED50
a0110584_22212286.jpg



E-M5+VE14-150
a0110584_225259.jpg


by kame3z | 2013-10-10 22:09 | 日常的なこと | Comments(8)
Commented by inakichi88 at 2013-10-10 22:20
いよいよですね!
3連休前に届くとは、オリも粋な計らいをしてくれたものです。
久しぶりに、瀬戸大橋と淡路島あたりはいかがでしょうか?(笑)

聞くところによると、回折現象が軽減しているとのこと。
それを聞いて購買意欲が俄然増えました。
しばらくは静観するつもりでしたが、こりゃあ思ったより早く手に入れちゃうかもしれませんね~(笑)
Commented by のぶっち at 2013-10-11 00:46 x
いよいよなんですねー。
でも、E-M5、個人的にはサイズ感がとても良かったです。

ただ先日、E-M5で航空ショーに出陣しましたが、ミラーレスでの動体撮影の難しさに困惑しました^^;; 運動会のかけっこではけっこういけるのでは?と思っていただけに、F-15の機動飛行で、あまりに無力なのに驚きでした。 E-M1は動体撮影の苦手なところ、少しは克服しているのかすごく気になりますよ。
Commented by at 2013-10-11 15:03 x
こんにちは~
メジロがちょこんと可愛いですね。
梅もチューリップも綺麗で
色の構成?花の構成?もとてもいいですね。
センスがおありですね。
最後の天使の梯子も綺麗に写っていますね。
先日高知泊した時に見事な天使の梯子を見たのですが
綺麗に撮れてなくてがっかりしました><
kame3zさんだったらきっと上手く
写されているだろうなぁと思いました^^;
Commented by カタチン at 2013-10-11 20:42 x
うーん、どれもスゴイ写真ですね~!フォトンさんのE-M1でのお写真も楽しみです(^^)
今頃充電されてる頃では?
Commented by kame3z at 2013-10-12 06:55
いなきちさん
遠出をしたいのですが、果たして行けるかどうか ?
土曜日も出勤なので、せっかく届いたE-M1はお預けです(泣)

今回のE-M1はかなり力が入っているようで、
昨夜届いたE-M1を色々いじくりましたが、
とても完成度の高いカメラですよ !
なによりもファインダーには感激しました。
E-M5には戻れませんね !
もう手元にありませんが(笑)
Commented by kame3z at 2013-10-12 06:58
のぶっちさん
昨夜、届きましたよ !
私はこれから仕事なので、本格的な撮影は明日にお預けです。
動体撮影はかなり改善されているとのことなので、期待したいですね。
私は、ユリカモメが撮れれば満足です。
D800Eの追従性能にはビックリさせられましたので。。。
E-5以上であれば嬉しいです。
Commented by kame3z at 2013-10-12 07:01
彩さん
高知にも行かれたのですね !
土佐にお泊まりでしょうか ?
土佐の国民宿舎から見た日の出が忘れられません。
来年の出張の時は、またそこに泊まりたいと思っています。

光芒は、デジイチでもなかなか難しいです。
あと構図ですね !
高性能な望遠ズームがあるとキレイな絵が撮れます。
Commented by kame3z at 2013-10-12 07:03
カタチンさん
E-M1は昨夜届きました。
色々試してみましたが、フォーサーズのレンズは使えそうです。
安心しました。
今日は出勤なので、本格的な撮影は明日にお預けです(泣)
<< E-M1 初撮り SPEED BOOSTER ... >>