人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンネトー

私が好きな湖の一つに、北海道の阿寒国立公園にあるオンネトーがあります。
オンネトーは水色の美しさで有名で、
太陽の角度が良ければ、美しいオンネトーブルーを見ることができます。
また撮影に行ってみたい場所の筆頭ですね !!

早朝に撮影しました。
湖から立ち上る水煙が幻想的でした。
オンネトー_a0110584_23214712.jpg



バックに見える山は、雌阿寒岳です。
オンネトー_a0110584_23215021.jpg



オンネトーで検索してみてください。
この湖の(美しさの)虜になった方が大勢いますよ。。。
オンネトー_a0110584_23214333.jpg

Commented by tkckphoto at 2013-10-04 18:35
検索してみました。
実に美しい写真がずらりと並びますね。
こんなところへ行ってみたいですね。
たぶん無理です(笑)
この写真はフイルムですか?
Commented by kame3z at 2013-10-04 21:58
tkckphotoさん
早速、検索していただいたようで、ありがとうございます。
オンネトーは、北海道・日本を代表する美しい湖だと思っております。
私もまた行ってみたいのですが、あまりに遠いですね。。。

この写真は、フィルム・銀塩です。
意外と解像感があると思いませんか ?!
Commented by inakichi88 at 2013-10-05 00:32
最後のお写真は、以前拝見したのをはっきり覚えています。
もしかしたら、ちょっと構図が違ったかも知れません(いや、やっぱりこのお写真だと思います)が、この色合いは目に焼き付いていますから。
久しぶりに拝見しましたが、やっぱり良いものは良いですね!

2枚目のお写真も、湖の色が素晴らしいです。
さすがはフォトンさん、よくぞこの縦構図を思いつかれたと、さっきからしきりに感心しています。
でも、このお写真は拝見していなかったような気が・・・
まだ隠してるものが一杯あるんだなぁ~(笑)
Commented by kame3z at 2013-10-06 16:01
いなきちさん
最後の写真は、フォトパスとかで紹介していますね !
2枚目は、多分、お見せしていないと思います。
記憶力が良いですねぇ〜

隠しているのではなく、お見せする機会が無いだけですよ !
北海道や離島、上高地等、まだ在庫はかなりあると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2013-10-02 23:23 | 撮影スポット紹介 | Comments(4)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z