フォトン

台風一過

今週の月曜日、台風が通り過ぎ、風もだいぶ弱まったので、
カメラをぶら下げて近所をブラブラしてきました。
一晩中吹き荒れたのですが、花や虫たちは無事だったようです。
お腹を空かした虫たちが、花に群がっておりました。

D800E+シグマ180Macro
風で吹き倒された子供用の自転車がなんか哀れでした。。。
a0110584_21584725.jpg



普段はチョロチョロなんですが(汗)
a0110584_2158448.jpg



お腹をすかせているのでしょうか ? なんか物欲しそう。。。
a0110584_21584227.jpg



a0110584_21583944.jpg



こんな小さな花が、強風に耐えてシッカリ花を咲かせています。
a0110584_21583729.jpg



必死に蜜を吸っておりました。
a0110584_21583299.jpg



なんか疲れた顔(笑)
a0110584_21582898.jpg


by kame3z | 2013-09-20 22:03 | 日常的なこと | Comments(4)
Commented by inakichi88 at 2013-09-22 20:42
あれ?どなたがお撮りになった写真かしら?(笑)
長年のフォトンさんウオッチャーとしては、なかなか珍しいお写真かと思いますよ~。

2枚目の水の躍動感、3枚目のクロネコの質感、スゴイ描写ですね!
見ている目が痛くなるほど精密です。
この辺りがD800Eの凄さなんでしょうね~。

いずれはD800Eも、とは思いますが、なかなか踏ん切りがつきません。
Commented by kame3z at 2013-09-22 22:43
いなきちさん
全く、こんな写真を写さないわけではないのですよ !
このブログは、ネイチャーフォトを紹介するブログなので、
必然的に、ネイチャー以外の写真は少なくなります。
まぁ、ネイチャー以外となると、娘の写真とかになるので、
紹介したら殺されますが(笑)

D800Eは、ネイチャーよりも、
クールなスナップ写真が向いているような気がします。
いなきちさん向きかもしれまんよ(笑)
Commented by aya at 2013-09-23 07:42 x
おはようございます~
台風が過ぎて私たちもほっとしていますが
猫や他の昆虫なども普段を取り戻したのですね。
我が家に毎晩のように出没していたヤモリも
2日ほど姿を見ませんでしたがまた現れて安心しました^^;
Commented by kame3z at 2013-09-23 17:13
ayaさん
野生の動植物たちは逞しいと思います。
蝶などは、羽の鱗粉とか薄くなり、ボロボロになりながらも、
必死に飛び回って交尾の相手を探し求めます。
彼らは飛べる間は決して諦めようとはしません。
ミツバチなども、羽がボロボロになるまで、
必死に蜜や花粉を集めています。
人間も一緒かな。。。
<< スズメバチの狩り 中秋の名月 >>