フォトン

睡蓮

掛川花鳥園で先日撮った睡蓮です。

E-M5+ED150F2
a0110584_208216.jpg



a0110584_2075859.jpg



a0110584_2075518.jpg



a0110584_2075229.jpg



a0110584_2074994.jpg



a0110584_2074793.jpg



a0110584_2074418.jpg


by kame3z | 2013-09-03 20:09 | Photograph花 | Comments(12)
Commented by aya at 2013-09-03 20:54 x
こんばんは~
わ~綺麗なスイレンですね。
神秘的です。
鏡に映ったような映り込みのスイレンも
とても綺麗でクリアですね。
流石にフォトンさんの写真は違いますね。
Commented by inakichi88 at 2013-09-03 21:05
ははは、笑っちゃいますね。
あまりに別格な写りの良さに、笑うしかありませんもの。

心の清らかなワタクシが使ったら、どんなに綺麗でみずみずしい画が撮れることやら・・・
興味津々です(爆)
E-M1を買う時は、ぜひ一緒に買いたいと思います。
Commented by YAMA=EBI at 2013-09-03 22:11 x
お久しぶりです。
といっても毎回拝見させて頂いてはおります。
一枚目の写真を見て吸い込まれてしまい思わずコメント入れちゃいました。
このレンズをずっと欲しいと思っていたのでさらに意欲が沸いてしまいました。
Commented by カタチン at 2013-09-03 22:45 x
こういうレンズをお持ちだとE-M1待ち遠しいですよね~ZD150mmも出動回数が増えそうですね~(^^)美しい写真ですね~!
Commented by のぶっち at 2013-09-04 12:39 x
シンプルですが、特に1枚目のスイレン、とてもいい感じです。

それにしても、E-M1 フォトンさんは完全射程にとらえているんですね?像面位相差でどれくらいAFが動くのかとても気になりますね。
Commented by kazu-sorashido at 2013-09-04 14:25
1枚目の画像を先にちらりと拝見そしてE-M5+ED150F2
やっぱり・・・
解像度 発色 ヌケ 空気感 花の持つ個性が遺憾なく発揮されているといえます
E-M1 フォトンさんの使用感を楽しみに待ちます。
Commented by kame3z at 2013-09-04 21:29
ayaさん
この睡蓮は、静岡の掛川花鳥園で撮っていますが、
神戸にも花鳥園があります。
同じ規模の睡蓮プールがあるので、同じような写真が撮れますよ !
お勧めです。
Commented by kame3z at 2013-09-04 21:34
いなきちさん
いなきちさんなら、もっと清らかな写真が撮れると思いますよ !
松レンズを使うと、他のレンズが使えなくなりますね。
お勧めのレンズですが、
このレンズを生かすのなら、テレコンが必需品になると思います。
150mmという画角は、決して使用頻度は高くありません。
E-M1はお買いになりますか?
まずはセットレンズを手に入れられた方が良いかもしれませんね。。。
Commented by kame3z at 2013-09-04 21:43
YAMA=EBI さん
ご無沙汰しています。
このレンズに興味をお持ちということは、
かなりOLYMPUSに熱を入れられている ?! ということでしょうか ?
もしこのレンズをお買いになるのなら、最低でもE-5が欲しいところですが、
今度出ると言われているE-M1は、FTレンズもストレスなく使えるようなので、選択肢に入れられたに良いかもしれませんね !!
Commented by kame3z at 2013-09-04 21:49
カタチンさん
ようやく、松レンズを生かせるカメラが出てきそうです。
正直言うと、E-7に期待したのですが、
やはり、マイクロだけのようですねぇ〜
残念ですが、E-M1で逝くしかなさそうです。。。
Commented by kame3z at 2013-09-04 21:52
のぶっちさん
私が所有しているFTレンズを生かすためには、
E-M1を手に入れるしかありません。
なんせ、E-5はドナドナしてしまったので。。。
AFがかなり早そうなので、期待しています。
Commented by kame3z at 2013-09-04 23:20
kazu-sorashidoさん
E-M1で一番の楽しみは、やはり、松レンズですね。。。
E7を期待してE-5を処分してしまったので、E-M1に逝くしかありませんが、
どうやら、FTレンズがマトモに使えそうなので助かりました。
手に入れたら、真っ先に使ってみたいレンズがこのレンズです。
<< 睡蓮 2 TAMRON SP 70-20... >>