フォトン

TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USDの描写

このレンズは決して出番の多いレンズではありませんが、
写りに関してはあまり不満がありません。
強いて言えば、寄れるレンズではないことでしょうか。。。
でも、クロップモードで撮れば、蝶やトンボくらいの大きさであれば、
十分、鑑賞に堪えられる絵が撮れます。
解像度もかなり高いです。
なによりも、この柔らかな描写は最高ですね !

D800E+SP70-200
200mm F4
a0110584_23572114.jpg



112mm F4
a0110584_23571756.jpg



200mm クロップ300mm
a0110584_23571526.jpg



上の写真のピクセル等倍
a0110584_23571359.jpg



145mm クロップ217mm
a0110584_23571024.jpg



上の写真のピクセル等倍
a0110584_2357688.jpg



200mm
a0110584_23561365.jpg



200mm
a0110584_23561024.jpg



185mm クロップ277mm
a0110584_2356761.jpg



200mm クロップ300mm
a0110584_2356172.jpg


by kame3z | 2013-09-02 23:58 | FX・DX機材 | Comments(4)
Commented by aya at 2013-09-03 20:51 x
白い花がとても美しいですね。
美しい花に止まる蝶。
最後の写真がいいですね^^;
Commented by inakichi88 at 2013-09-03 21:08
1枚目は、松レンズにも似た独特な描写ですね。
チョウのお写真は、なかなかの解像感に驚きましたよ。
これはD800Eのお陰かも知れませんが、クリアで解像度が高い、素晴らしいレンズだと見受けました。
正にフォトンさんにはピッタリのレンズではないでしょうか。
Commented by kame3z at 2013-09-04 23:21
ayaさん
私も最後の写真が一番好きです。
白い花に白い蝶の組み合わせは、なかか撮れませんので。。。
Commented by kame3z at 2013-09-04 23:28
いなきちさん
仰る通り、松レンズにも似た描写です。
ED35-100に近いかもしれません。
このレンズは、E-M5で一度も使ったことがないので、
近いうちに試してみたいと思います。
こんなレンズをマイクロ用に出してくれたら嬉しいのですが。。。
<< 睡蓮 METABONES製 SPEE... >>