フォトン

2013出張シリーズ スナップ

どうも仕事が忙しく、写真も撮れないし、
ブログの更新や、皆さんのブログ訪問がなかなかできません。
明日は撮れるかなぁ〜と思ったら、
台風の影響で、天気が悪くなりそうです。

OLYMPUSのE-M1ですが、
早く発売して欲しいです。
E-7は期待薄ですが、E-M1でも十分かな ?! と思っています。
正直、D800EとかF6と一緒に持ち歩くとなると、
E-M5クラスの大きさは助かります。
松レンズとは確かにバランスは悪いかもしれませんが、
カメラだけでレンズを支えるような撮り方はしないし、
EVFは、私の好きなオールドレンズを撮る時にとても便利です。
もし買うなら12-40のレンズセットかなぁ〜
来年、出る言われている40-150F2.8と組み合わせれば、
殆どのシーンで対応できると思います。
勿論、フォーサーズレンズでの撮影も楽しみです。
多分、メインがE-M1で、サブがD800Eになるかな(笑
a0110584_15423575.jpg



今日、紹介する写真は、
5〜7月の出張時に撮影したスナップ写真です。
E-M5+VE14-150
香川・琴平・金比羅
a0110584_21858100.jpg



高知・仁淀川・沈水橋
a0110584_2185578.jpg



熊本・肥薩線・人吉号
a0110584_2185143.jpg



長崎・島原・雲仙
a0110584_2184725.jpg



富山・氷見線・忍者ハツトリ君
a0110584_2184330.jpg



山形・新庄駅
a0110584_218408.jpg



D800E+Nikon16-35(いなきちさんから借りました)
静岡・清水駅
a0110584_218381.jpg



E-M5+VE14-150
大分・豊後森駅
a0110584_2183585.jpg



大分・臼杵港・魚卸売り市場
a0110584_2183250.jpg



兵庫・篠山・こうのとり
a0110584_2182967.jpg


by kame3z | 2013-08-30 21:21 | 日常的なこと | Comments(8)
Commented by モスヤン at 2013-08-31 11:54 x
写真のリークだけでは良く解らないので、E-M1の仕様を早く知りたいですね。
E-M5と比べて、どのくらい進歩が見られるのか興味津々です。
私としてはAFの速さと、EVFですね。
ここが明らかに良くなっていれば購入を考えたいと思っています。
おそらくボディだけだとは思いますが…。
Commented by kame3z at 2013-08-31 14:40
モスヤンさん
E-M1は、とても楽しみです。
43Rumorsで、上から写した写真が出ましたが、
http://www.43rumors.com/wp-content/uploads/2013/08/20130830-152634.jpg
なかなかデザインも良いし、使いやすそうです。
AFの早さは、FTレンズもMFTレンズ並みということなので、
かなり期待できそうですね !
私は即ポチだと思いますが、あと、隠し球が一つあるという話なので、
それも楽しみにしています。
Commented by aya at 2013-08-31 16:20 x
こんにちは~
にんにん!!忍者ハットリ君のペイントの電車いいですね。
富山県で見られるのですね。
撮りに行きたいですが、遠いので行けそうにありません。残念です><
Commented by カタチン at 2013-09-01 00:01 x
これがオリンパスのフラッグシップになるんですね~!
MZDのAF速度に関してはあまり情報がないようですが、遅くなることはないでしょうから…(^^ゞ
EVFも良くなっているようですよね…E-M5よりは重くなってそうですよね!
Commented by kame3z at 2013-09-01 12:31
ayaさん
忍者はっとり君列車(ティーゼル車です)は、
富山の高岡市から氷見市を繋ぐローカル線を走っています。
途中、美しい日本海の海岸沿いも走ります。
石川まで行かれているのだから、もう少しですよ !
Commented by kame3z at 2013-09-01 12:34
カタチンさん
このカメラは、近いうちにオリンパスから発表されると思います。
ただ、もう一つ隠し球があるようで、
それがE-7であることを期待したいのですが。。。

フォーカススピードは、E-5を上回るそうですよ !!
大きさ・重さは、E-M5を上回りそうです。
でも、何故、E-M1なのでしょうかね ?
E-M7の方が良いような気がするのですが。。。
Commented by ohkujiraT at 2013-09-01 22:01
E-M1、貯蓄やポイントの上積みをせこせこと続けてます。
ただ、仕様がわからないことにはなんともですね。
マイクロのレンズは1本もないので、ZDレンズがまとも使えないことにはサブ機にしかならずやきもきしてます。
今週のフォトパス感謝祭で何かわかるとよいのですが…
Commented by kame3z at 2013-09-02 23:07
ohkujiraTさん
私は、D800E用で集めたレンズを処分して手に入れようと思っています。
3本も処分すれば、十分、充当できますので。。。

私もマイクロのレンズは1本しかありません。
手に入れたとしても、今と同じようにZDレンズが主役になりそうです。
9月10日に発表がありそうですね !!
<< METABONES製 SPEE... タムロンのボケ >>