人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013出張シリーズ 10選

5月中旬から7月中旬まで続いた出張シーズンで撮影した風景写真10選です。
どの風景がお好きですか ?

E-M5+VE14-150
1.新潟・潟町海岸の朝焼け
2013出張シリーズ 10選_a0110584_2047504.jpg



2.新潟・潟町海岸の夕日
2013出張シリーズ 10選_a0110584_20474348.jpg



3.大分・臼杵港の朝焼け
2013出張シリーズ 10選_a0110584_20474844.jpg



4.山形・鳥海山
2013出張シリーズ 10選_a0110584_20474084.jpg



5.長崎・島原の海焼け
2013出張シリーズ 10選_a0110584_20473737.jpg



6.長崎・島原の朝焼け
2013出張シリーズ 10選_a0110584_20473380.jpg



7.高知・仁淀川
2013出張シリーズ 10選_a0110584_20473068.jpg



8.鹿児島・桜島の朝焼け
2013出張シリーズ 10選_a0110584_20472763.jpg



9.鹿児島・海焼け
2013出張シリーズ 10選_a0110584_20472437.jpg



10.雲海
2013出張シリーズ 10選_a0110584_20472186.jpg

Commented by モスヤン at 2013-08-19 21:26 x
10選…と聞くと、もう今年も終わりかな?と思ってしまいます。(笑)

私は風景は撮らないので、あくまでも好みですが、ストレート勝負の4番、鳥海山が好きですね。

でも、よく考えたら今年も3分の2近く終わっているんですよね。
一年が早いこと…。(^^;)
Commented by のぶっち at 2013-08-19 21:28 x
山形・鳥海山に一票!! なんていうか本当に清々しい一枚です。

とよくみたら上のモスヤンさんも同じなんですね^^
Commented by aya at 2013-08-19 22:31 x
こんばんは~
どの写真も素晴らしく選び難いですね。
しいて言うならば2枚目が好きです。
綺麗な夕日ですね。ベストショットです。
Commented by mokonotabibito at 2013-08-19 22:47
出張シーズン撮影10選、素晴らしいですね。
風景写真の醍醐味を堪能させてもらっています。
どれも甲乙つけがたいですが、私的な思い入れのある鳥海山のお写真が最高です。
鳥海山でシラネアオイを沢山見て感動した思い出がよみがえってきます・・
素敵な写真をありがとうございました。
Commented by ohkujiraT at 2013-08-20 01:12
実にあちこちの地方に出張されてますね。
私も今年は出張が多いですが、島原や山形に行く機会はまずないです。
私は空撮が好きなので、最後の雲海に一票です ^^
Commented by カタチン at 2013-08-20 03:01 x
日本各地の撮影旅行じゃない、出張お疲れ様です~(^^)
鳥海山周辺には思いいれもあるのでやはり気になるというか、好きな風景ですね~(^^)
Commented by inakichi88 at 2013-08-20 20:58
素晴らしいお写真の数々。じっくり堪能させていただきました。
秘蔵フォルダ行きでも良かったのでは?(笑)

どれも素晴らしいお写真で、とても順位を付けられませんが・・・
そうですねぇ、しいてと言われれば、2枚目と最後でしょうか。
特に最後のお写真は、ちょっと見慣れない色合いで、心に残るものがあります。

やはりフォトンさんはネイチャー派ですね!
Commented by kame3z at 2013-08-20 23:48
モスヤンさん
本当に日が経つのは早いです。
今年もあと三ヶ月ですよね。。。
そろそろ野鳥撮りのシーズンですよ !
今年は是非、E-5後継機+松レンズで挑戦したいものです。
Commented by kame3z at 2013-08-20 23:50
のぶっちさん
やはり鳥海山ですか ?!
私も今回、鳥海山のキレイな写真が撮れたので、
とても興味が出ました。
一度、是非、登山してみたいです。
Commented by kame3z at 2013-08-20 23:54
ayaさん
ayaさんは夕日の写真が良いですか ?
今回は、たまたまグッドタイミングで浜に着くことができました。
実物はもっとキレイでしたよ !!
Commented by kame3z at 2013-08-20 23:59
模糊さん
私は長年風景写真をやっていたので、
やはり(自然の)風景に対する思い入れが強いです。
特に山の写真が好きですね !
若い頃、登山で写真を撮りだしてから、写真に病み付きになりました。
鳥海山は、一度は登ってみたい山ですね !
素晴らしい展望が得られるのでしょう。。。
Commented by kame3z at 2013-08-21 00:02
ohkujiraTさん
今では足を踏み入れていない県は殆どありません。
対象が全国になるし、出張の自由度が高いので、
毎年、違ったルートで出張を組みます。
役得ですね(笑
飛行機も利用するのですが、あまり好きではないので、
今年は1回に止めました。
その1回が当たりましたね。。。
Commented by kame3z at 2013-08-21 00:05
カタチンさん
こんな写真を撮っていたら、撮影旅行と言われても当たり前ですね(笑
今の仕事に変わる前は、殆ど出張が無かったので、
その点だけはありがたいです。
それ以外は。。。シンドイです !
Commented by kame3z at 2013-08-21 00:16
いなきちさん
秘蔵フォルダーには、シッカリ、何枚か入っていますよ(笑
一番最後の雲海の写真だけは、例の秘蔵フォルダーから公開したものです。
さすが、いなきちさんは、よく私の写真をご覧になっています(汗
Commented by tkckphoto at 2013-08-21 07:17
とても素晴らしい10選です。
声が出ないぐらいです。
これが出張シリーズとは恐れ入ります。
10枚ともばっちり過ぎるのですが
3択を言われれば  2,4,10 でしょうか。
写真集を作って欲しいですね。
私は最近は出張も無いので羨ましい限りです。
新潟は20代の頃富山へ出張の際の日曜日に糸魚川付近まで行った記憶です。
当時はカメラを買うお金がなかったのでキヤノンのコンパクトカメラでした。
今でも記念に保管してあります。
Commented by kame3z at 2013-08-21 19:48
tkckphotoさん
お誉めの言葉、ありがとうございます。
出張期間中は、毎朝、早起きして撮りました。
出張はシンドイですが、こんな写真が撮れると、
疲れも飛びますね !
ついでで撮っていますので、天気が悪くとも諦めが付きます(笑
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2013-08-19 20:54 | Photograph風景 | Comments(16)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z