フォトン

金色と銀色の海と空

出張シリーズです !
そろそろ終盤かな(笑

金色と銀色の海と空です。

E-M5+VE4-150
金色   
長崎・島原
a0110584_1429423.jpg



a0110584_1429136.jpg



a0110584_14285995.jpg



銀色
大分・臼杵
a0110584_14285722.jpg



鹿児島
a0110584_14285544.jpg



a0110584_14285118.jpg


by kame3z | 2013-08-13 14:30 | Photograph風景 | Comments(4)
Commented by tkckphoto at 2013-08-13 17:24
出張シリーズ、早起きしてのご苦労な写真。
癒やされますね。
最後のの船のお写真、ぞくっとするほど目に焼き付きます。
素晴らしい。
Commented by kame3z at 2013-08-14 20:11
tkckphotoさん
出張・早起きシリーズは、これでほぼ終わりです。
あと、ハイライトを2回ほど予定しています。
出張はキツいですが、これだけ写真が撮れると、
役得も悪くないですね(笑
Commented by inakichi88 at 2013-08-14 21:17
3枚目のざわめく海が最高に素敵です。
フォトンさんはこのような静と動を写真に納めるのがお上手ですね。
写真の腕自体も素晴らしいのですが、被写体を見つけて的確な画角で表現することができるのでしょう。
ワタクシはまだまだ足下にも及びません。

最後のお写真は、ちょっと普段のフォトンさんとはトーンが違うというか、異質なお写真ですね。
後処理も含めて、なかなかドラマチックなお写真!
堪能致しました。
Commented by kame3z at 2013-08-15 21:34
いなきちさん
このような写真を撮る時は、最低1〜2時間は同じ場所で粘ります。
野鳥や波、船等の動きものを狙います。
1枚目の写真など、サギの飛翔が入らなければ、
つまらない写真になってしまいますよね !

最後の写真は、正直言うと、殆ど後処理を掛けておりません。
ハイライトを少し落している程度かと思います。
かなり日が上がってからの強力な反射光でこんな感じになったかと。。。
撮ろうと思って撮れる写真ではないかもしれません。
<< 上高地 待宵草 >>