フォトン

花鳥園のフクロウ君

PM22
ついにE-7の核心に迫る噂が出たようですね !
ハイエンドOM-Dが、E-5の後継機となるハイブリット機とのことで、
私が一番望んでいる形になりそうな気配です。
まぁ、フォーサーズ専用でも良かったのですが、
プラス、マイクロにもなるハイブリットの方が、私にとっては無駄がないように思えます。
Nikonのレンズ資産を、マイクロにも転用できるのはありがたいですね !
早く、正式に出てきて欲しいです。
----------------------------------------------------------
先日、訪問した(と言っても3ヶ月前ですが。。。)
掛川花鳥園で撮影したフクロウ君です。
ヤッパリ、OLYMPUSの発色はいいなぁ〜

E-M5+ED150
a0110584_19423334.jpg



a0110584_19423070.jpg



a0110584_19422858.jpg



a0110584_19422540.jpg



a0110584_19422313.jpg



a0110584_19422083.jpg



a0110584_1942171.jpg


by kame3z | 2013-08-05 19:43 | Photograph動物 | Comments(15)
Commented by ohkujiraT at 2013-08-05 22:38
きましたかぁ、核心情報。
OVFに大いに未練がありつつも、内心は両方ストレスなく使えるなら楽しいかも、と揺れておりましたので、まぁ、買うことにはなるでしょう。
ZD11-22などを中古で漁るのもよいかも ^^;
Commented by aya at 2013-08-05 22:53 x
こんばんは~
いい色ですね。 写真は見たままに近い色なのでしょうか。
「不苦労」「福朗」と縁起が良いといわれて
優しいイメージですが
なかなか鋭い表情をしていますね。
下から2番目のフクロウは可愛いですね^^;
Commented by カタチン at 2013-08-06 00:23 x
なるほど~ハイブリッドマウント…E-5が最後のレフ機になりますか~もう一代位はレフ機のままいくかと思いましたが、ZDレンズが使い続けられるというのは間違いなく良いことですよね~!
僕はとりあえず様子見かなぁ~…懐事情と相談ですね(^_^;)
Commented by tkckphoto at 2013-08-06 07:11
時代はカメラもハイブリッドですか。
どんなカメラになるのか楽しみですね。
一眼レフはもう2社になりそうですね。
高級機のEVFが当たり前になるのも近いかな?
Commented by tkckphoto at 2013-08-06 07:13
追伸、「一眼レフはもう3社かな?」 失礼しました。
Commented by kame3z at 2013-08-06 21:34
ohkujiraTさん
私はあまりOVFに拘っていません。
と言うか、OVFカメラはNikonがあるので十分かな ?!
なんて思ったりしています。
マイクロのレンズは1本しか持っていませんが、
マイクロはオールドレンズと相性がいいので、ハイブリットだと色々楽しめますよね !
Commented by kame3z at 2013-08-06 21:37
ayaさん
ほぼ記憶色に近い色だと思います。
フクロウ→不苦労ですか  ?
なるほど !
あやかりたいです(笑
Commented by kame3z at 2013-08-06 21:41
カタチンさん
フォーサーズのレンズは、少し処分しましたが、
一番、お気に入りのレンズは残してあるので、
このレンズがストレスなく使えるのであれば、
ミラーレスでも構いません。

あとは、お値段がちょっと心配です。
E-5より高くなることはないと期待しているのですが。。。
Commented by inakichi88 at 2013-08-06 21:43
発色も良いけれど、それ以上に圧倒的な松レンズの描写に毎度の事ながら驚かされますね~。
こりゃあ後継機の登場が待ち遠しいです。
ただ、松レンズを揃えるとなると、かなりの出費を覚悟しないといけないのが辛いです。

4/3には望遠系を期待するので、やはりED150+EC20が第一候補ですね。
後はマクロですが・・・
100マクロはもう諦めましたから、50マクロの方をそろそろ円形絞りに更新してくれませんかねぇ。
Commented by kame3z at 2013-08-06 21:46
tkckphotoさん
ハイブリットと言っても、マウントが違うわけだから、
少なくとも、マウントアダプタのようなものが必要になるでしょうね。。。
EVFが限りなくOVはに近づくことが予想されます。
その時は、OVFが完全に無くなるかもしれませんね !
Commented by kame3z at 2013-08-06 21:51
いなきちさん
やはり松レンズはレンズの頂点にあるような気がします。
ED150とED300は別格だと思いますよ !
次いで35-100かなぁ〜
ED35-100は描写がソフトですが、質感があります。

一番の悩みの種はマクロです。
100F2が欲しいです。。。
Commented by asogasuki at 2013-08-07 23:25
流石に猛禽類、目付きが鋭いですね!
最近シグマの18-35ズームを手に入れまして、ASAHI PENTAX K2とNEOPAN400の組み合わせで撮っています
かつて28mmオンリーで撮っていた原点を見つめ直しているようなものです
Commented by kame3z at 2013-08-08 21:51
さすらいのギターマンさん
お久しぶりです。
ブログの更新が止まっていたので、心配しておりました。

シグマ18-35にASAHI PENTAX K2ですか ?!
渋いですねぇ〜
私も一応、銀塩が撮れる耐性になりましたが、
なかなか撮る機会がなく、防湿庫のお飾りになっています(泣
Commented by のぶっち at 2013-08-08 23:23 x
本当に核心?確信?革新にせまってきましたね!?

どんなボディになるのかついつい噂をおっかけてしまいますね。松を抱えるフォトンさんは飛びついちゃうんでしょうかね^^

私は実はそれ以上にマイクロの新型ズームの噂の方が気になります。
特許の出願状況から
12-40 F2.8と 40-200 F4になりそうですけど、ちょっと暗いけど40-200の方はデータではかなり素晴らしいっぽいですね。今からどんな望遠になるのか気になります。
自分は真っ先にそっちに手がでちゃうんだろうなぁ~

それにしてもED150。。。あまりにもリアルすぎて圧巻です。この描写を見てしまうとレンズが本質。。。というのが見えてきますね
Commented by kame3z at 2013-08-09 22:37
のぶっちさん
どんなボディでも良いです。
松レンズがストレスなく動けば。。。

14-35は処分してしまいましたが、35-100と150、300は健在です。
実は、14-35を処分したのは、マイクロの新型ズームを期待してのことです。
出張に持って行くには、14-35はレンジが狭く重くて大きいので。。。
40-200も興味があります。
12-40、40-200と60Macroがあれば、大抵のシーンのOKですよね !

<< D800Eで撮る旅風景 SP 90mm F/2.8 D... >>