フォトン

湯野浜の夜明け

出張(撮影旅行)シリーズです(笑
山形県の湯野浜で撮影した朝日をどうぞ !

E-M5+VE14-150
14mm
a0110584_22152077.jpg



47mm
鳥海山です
a0110584_22151789.jpg



14mm
日の出です
a0110584_22151373.jpg



28mm
朝日に波頭が輝いています
a0110584_22151031.jpg



14mm
この深い蒼色が素晴らしいと思いませんか ?!
a0110584_2215743.jpg



湯野浜はとても砂浜が広く、砂も細かいので、風紋が美しいです
a0110584_2215267.jpg


a0110584_22145445.jpg


by kame3z | 2013-07-14 22:22 | Photograph風景 | Comments(10)
Commented by inakichi88 at 2013-07-14 22:51
どこかで拝見したような気がしますね(笑)

日が昇る前後の清々しい雰囲気がお写真から感じられます。
フォトンさんのお写真は、初めて行かれた場所にもかかわらずどれも臨場感が高く、こちらの想像力が高まります。
さすがは撮影旅行のプロですね(笑)
Commented by カタチン at 2013-07-14 23:19 x
おお~これまたいい所へ撮影旅行に行かれてますね~(^^)
鳥海山の麓には何度か行きましたが、懐かしいなぁ~…真冬も綺麗なんですよね~!
Commented by aya at 2013-07-14 23:33 x
こんばんは~
綺麗な風紋ですね。
鳥取砂丘でもこれほど綺麗な風紋は見られませんでした。
綺麗な砂浜と水平線を彩る茜色が美しいですね。
それと赤富士を思わせるような山肌も綺麗です。
なんだか縁起がよさそうです^^;
Commented by kame3z at 2013-07-15 09:39
いなきちさん
そうですね !
先日、お見せした写真の一部です。
まだ、隠し持っているのだろう ?! と言われそう(笑

この写真は、4時に起床して撮りに行っているのですよ !
東日本は日の出が早いので、
朝早くでないと、こんな朝日は撮影できません。

本当は、11-22で撮りたかったのですが、
荷物が多過ぎて、レンズを複数本持って行くことができませんでした。

(出張)撮影旅行のプロと言ってください(笑
Commented by kame3z at 2013-07-15 09:41
カタチンさん
この時期でも、山形の山は残雪がたくさん残っているのですよね !
冬も是非行ってみたいです。
同じ場所から撮影してみたいですね !
Commented by kame3z at 2013-07-15 09:44
ayaさん
鳥取砂丘は、私も行ったことがあります。
学生の頃は、砂丘のど真ん中でテントを貼って泊まったことがあります。
真夜中に四駆で走り回っているバカどもがいて、
もう少しでテントごとはね飛ばされるところでしたが(汗

数年前に久しぶりに行ったのですが、
観光地化で昔の面影が殆どありませんでした。
Commented by tkckphoto at 2013-07-15 17:03
「早起きは三文の得」
山と海と朝陽と砂浜と、実に素晴らしいです。
空の蒼さがまた格別です。
Commented by のぶっち at 2013-07-15 21:01 x
深い蒼色、そして砂浜の波紋 どちらも素晴らしすぎますね。上で11-22で撮りたかったと書かれていますけど、VE14-150はカバー範囲が大きいから色んな意味でやはりありがたいレンズなんでしょうね。

見事な描写、そして見事な景色です^^
Commented by kame3z at 2013-07-15 22:59
tkckphotoさん
早起きすると、良い写真が撮れるのはわかっていますが、
出張期間中は厳しいですね !
早起きするために、早く寝るように心掛けていますが、
旅館やホテルは、なかなか寝付けません。。。
Commented by kame3z at 2013-07-15 23:03
のぶっちさん
11-22も持って行ったことがあるのですが、
その時に限って広角が殆ど使えず、お荷物になってしまいました。
マクロレンズも同様です。
結局、このレンズだけあれば用が足りてしまうような感じです。
VE14-150は、Nikonを導入しても一番稼働率の高いレンズです。
<< シグマ APO MACRO 1... ササグモ・撮り比べ >>