「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

花鳥園の鳥たち

二ヶ月ほど前になりますが、
久しぶりに、掛川花鳥園に行って写真を撮ったので紹介しますね !
まずはラブリーな光景など。。。

E-M5+ED150F2.0
a0110584_2094322.jpg



a0110584_2092480.jpg



上の写真のピクセル等倍
a0110584_2092184.jpg



a0110584_2091881.jpg



上の写真のピクセル等倍
a0110584_2091680.jpg



a0110584_2091398.jpg



a0110584_209875.jpg



a0110584_209573.jpg



a0110584_209364.jpg



a0110584_2085926.jpg


by kame3z | 2013-07-08 20:15 | Photograph動物 | Comments(10)
Commented by aya at 2013-07-08 22:28 x
こんばんは~
ラブリー微笑ましいですね。
3枚目と5枚目の写真にため息がでます。
肉眼でもここまで綺麗に見えません。
凄いですね。
Commented by inakichi88 at 2013-07-08 22:56
ははは、笑っちゃうほどすごいですね。
やはり今も昔も、レンズはオリ・松が最強だと思います。

ワタクシもE-7には大注目しています。
もし、スペックや操作性が満足出来るものならば、APS-C機は不要になりますから。
でも、レンズをまた一から手に入れるのは、金銭的にちょっと大変なんですよね・・・
Commented by モスヤン at 2013-07-08 23:08 x
申し上げるまでもないのですが、この解像感は凄いです。
さすがのレンズですね~。
特に3枚目の目が凄いです。
鳥さんの名前を知りたいな~(笑)。
Commented by tkckphoto at 2013-07-09 07:51
おはようございます。
可愛らしい光景ですね。
いつもながら等倍ショットには驚き200倍!
E-7狙いかな~(笑)
Commented by kame3z at 2013-07-09 20:05
ayaさん
なかなか可愛いでしょ !
この鳥は静岡県の掛川花鳥園で撮りましたが、
神戸にも花鳥園があるので、
是非、行ってみてください。
フクロウとか熱帯性の睡蓮とか、
写真の題材がたくさんありますよ !
Commented by kame3z at 2013-07-09 20:11
いなきちさん
結局、松レンズに戻ってしまうのですよねぇ〜
ある意味、高性能レンズの評価基準に松の写りがあり、
松レンズにどれだけ近づけるか ?! が、
レンズを選択する際の重要なポイントになっています。

E-7の為に、私は松レンズ3本をキープしていますが、
E-7の出来次第では、
Nikonのレンズラインを縮小することも考えています。
Commented by kame3z at 2013-07-09 21:28
モスヤンさん
結局、OLYMPUSの松レンズに戻ってしまうのですよね。。。
Nikonも決して悪く無いのですが、
見慣れた絵を見るとホッとします。

鳥さんの名前は色々調べたのですが、ハッキリしません。
インコの一種かとも思うのですが。。。
Commented by kame3z at 2013-07-09 21:31
tkckphotoさん
Nikonも悪くないのですが、
動物や自然を写すのであれば、オリンパスの方が良いような気がします。
Nikonについては、これ以上、レンズを増やすつもりはありません。
D800E以上のボディが出ればわかりませんが。。。
Commented by kazu-sorashido at 2013-07-10 11:14
解像度の高さに目を見張ります
発色も素晴らしく、文句なし
いつかは手にしたいレンズです。
Commented by kame3z at 2013-07-10 21:53
kazu-sorashidoさん
このレンズはお薦めですよ !
OLYMPUSが出すと言われているE-7に期待したいですが。。。
<< TAMRON SP 70-20... 天空からの夕日 >>