フォトン

天空からの夕日

ようやく、昨晩、九州出張から戻ってまいりました。
三泊四日の行程で、大分・宮崎・鹿児島と、最後は枕崎まで行きました。
九州縦断の旅ですね !
(天気は)雨降りもありましたが、まぁまぁだったと思います。
大分と鹿児島で良い写真が撮れましたよ。
なんて言っていると、また、撮影旅行だと思われてしまいますね (汗
勿論、シッカリ仕事をしてきましたよ !!
8時から17時頃までは(笑

E-M5+VE14-150
鹿児島から大阪(兵庫)に飛行機で帰る時に撮影した、天空からの夕日です。
この写真を撮るために、搭乗時間・座席の位置等は、勿論、事前に考慮しております(笑
a0110584_18215312.jpg



a0110584_18215029.jpg



a0110584_1821471.jpg



島の形から、大分県の津久見市・佐伯市付近の海岸と思われます。
a0110584_18214458.jpg



a0110584_18214177.jpg



a0110584_18213895.jpg


by kame3z | 2013-07-06 18:24 | 日常的なこと | Comments(12)
Commented by aya at 2013-07-06 21:40 x
お帰りなさい。
今回の旅行、いえ出張の写真素晴らしいです。
雲を見下ろし黄金色の帯が美しい風景ですね。
ほとんど飛行機に乗ったことのない私には
このような風景が見る機会がありません。
飛行機に乗っても時間帯によってはなかなか
写せない風景だと思いますが・・・
2枚目の写真が好きです。
Commented by カタチン at 2013-07-07 12:47 x
美しいですね~吸い込まれそうな夕焼け…空の紺、海面に移るピンク…
「この写真を撮るために、搭乗時間・座席の位置等は、勿論、事前に考慮しております」
やはり、これ、重要ですよね~…2枚撮りでのステレオ写真も撮ってみたいなぁ~(^^)
Commented by kame3z at 2013-07-07 20:50
ayaさん
例年、九州や東北の出張時には、
必ず飛行機を使うのですが、
今年は列車を使って移動しました。
正直言うと、飛行機は苦手です。
何十回乗っても、なかなか慣れません。
でも、こんな風景が撮れると、やはり嬉しくなります。
今回、予約した席は、主翼より前部・左側窓際の席です。
Commented by kame3z at 2013-07-07 20:53
カタチンさん
今回は、天気にも恵まれました。
晴れ上がっている天気よりも、適度に雲がないと、
こんな風景は撮れません。
離陸時と直陸時にも写真が撮れると良いのですが。。。
Commented by mokonotabibito at 2013-07-08 08:44
お久しぶりです、模糊です。
お元気ですか?

当方、無事ポーランドの旅から帰国しました。
思いきり写真を撮りまくってきました(笑)
また、ブログの更新を再開しましたので、ポーランドの写真などを御覧いただければ幸いです。

今後ともどうぞよろしく御願い申し上げます。
Commented by kame3z at 2013-07-08 20:01
模糊さん
お久しぶりです。
ポーランドに行かれていたのですか ?!
いいなぁ〜
私も外国をあちこち行ってみたいです・・・
早速、ブログを訪問させていただきますね !!
Commented by inakichi88 at 2013-07-08 23:00
圧倒的な雲海の様に、自然への畏怖を覚えます。
光が差してきた時は、それはもう美しかったのでしょうね。
なかなか飛行機に乗る機会はありませんが、このような光景が見られるのなら、それだけで乗る価値がありそうです。
Commented by tkckphoto at 2013-07-09 07:55
飛行機はもう20年以上乗って無いですね。
でもその20年前が初めてでしたが(笑)
素晴らしい光景を見せて頂いて光栄です。
それにしても日本全国のお仕事、疲れますね。
Commented by kame3z at 2013-07-09 19:52
いなきちさん
写真ではその時の印象を全てお伝えできないので残念です。
でも、この光景が見られなかったら、
飛行機は乗らないかなぁ〜
正直、あまり飛行機は好きではありません。
何十回も乗っていますが、いまだに離着陸時のあの感覚は好きになれません。
Commented by kame3z at 2013-07-09 20:01
tkckphotoさん
今回はうまく当たりましたよ !
これまでも、こんな風景は何回か見ているのですが、
席が通路側だったり、反対側だったり、
一番キレイな時に、着陸態勢に入ったり。。。

出張は、今回で一段落がつきました。
8月にまたありますが、7月は日帰り出張があと2回だけです。
梅雨明け前に終わって良かったです。
Commented by のぶっち at 2013-07-09 23:48 x
出張を絶好の撮影の機会にしてしまわれるフォトンさんの写真にたいする意気込み?に驚いてます。いやいや・・・座席、搭乗時間・・・(驚)

しかしそのかいあっての一枚になっていますね。
素晴らしい光景にちゃんとヒットし、そしてちゃんと収めてくる。素晴らしいです。
Commented by kame3z at 2013-07-10 22:16
のぶっちさん
出張の日程はあらかじめ決めておりますので、
一ヶ月以上前からネットで予約しておりました。
例年ですと外れが多いのですが、
今回は、雲の状態が非常に良く、ラッキーでした。。。
<< 花鳥園の鳥たち TAMRON SP 70-20... >>