フォトン

日本海の夕日

昨夜遅く、ようやく帰って来れました。
東海出張は、大半が雨で、
残念ながら殆ど写真は撮れませんでした。

今回、紹介するのは、
新潟・上越の鵜の浜(海岸)と、新潟の湯野浜で撮影した夕日です。

E-M5+VE14-150
鵜の浜
a0110584_20443362.jpg



a0110584_20442613.jpg



a0110584_20442384.jpg



a0110584_20442089.jpg



a0110584_20441745.jpg



湯野浜です。
旅館の窓から撮影しました。
a0110584_2044987.jpg



a0110584_2044711.jpg



海岸からの撮影です。
a0110584_2044483.jpg



a0110584_2044196.jpg



a0110584_20435840.jpg


by kame3z | 2013-06-22 20:51 | Photograph風景 | Comments(10)
Commented by aya at 2013-06-22 22:11 x
お帰りなさいませ。
お土産の写真の雲が立体的?なんていうのでしょう
実際に見ているような3Dというのでしょうかに見えますね。
最後から2枚目の夕日が美しいです。
夕日の綺麗な所なんですね。
Commented by inakichi88 at 2013-06-22 22:22
お帰りなさ~い。
天候はどうしようもありませんよね。
でも、これだけ綺麗なお写真の在庫があるので、問題なし!ですね。

それにしても、本当に綺麗な景色ですね。
太陽と水平線には、神々しい自然の神秘を感じます。
それをキッチリ写してらっしゃる・・・さすがです。

・・・まさかと思いますが、もっとスゴイ「秘蔵写真」なんてのを隠してないでしょうね?(爆)
Commented by Terumasa at 2013-06-23 07:22 x
日本海の夕陽、良いですね。
鵜の浜、湯野浜、どちらも行きましたが、鵜の浜では到着が夜で夕陽は
見れませんでした。
日本海は食事もいいですよね(^.^)
Commented by kame3z at 2013-06-23 15:32
ayaさん
昨年も同じところで撮影したのですが、
昨年は肝心な時に太陽が雲に隠れてしまい、
良い写真が撮れませんでした。
今年もリベンジで挑戦したのですが、
沈む直前に雲間から太陽が顔を出してくれました。
Commented by kame3z at 2013-06-23 15:39
いなきちさん
ようやく帰って来れました。
東海出張は、ちょっと残念でしたが、
過去に1枚も写真が撮れなかったこともありますので、
朝日を少し撮れたので、まぁ、良いかと。。。

ひひ秘蔵ですか(汗
まぁ、ワンシーンだけで何十枚も撮影しているのだから、
今回UPした写真よりキレイな写真はあるかもしれませんね(笑

出張が終わったら、ハイライトということで、
また紹介したいとは思っておりますが。。。
Commented by kame3z at 2013-06-23 15:41
Terumasaさん
両方の海岸とも行かれましたか ?!
どちらも、とても朝日・夕日がキレイな海岸だと思います。
特に鵜の浜は、朝日もキレイですね !
湯野浜は、砂浜がキレイです。
来年の出張も、ここに泊まりたいです。
Commented by London Caller at 2013-06-24 03:53 x
日本海の夕焼け、たいへん美しいですね!
きのうNHKニュースを見て、富士山は世界遺産に登録されましたね。
よかったです。やっと世界の富士山になりました。
Commented by tkckphoto at 2013-06-24 17:35
海の写真、うーん素晴らしい。
暫くうっとりしています。
こちらは東海地方なのに海はありません。
Commented by kame3z at 2013-06-25 21:06
London Callerさん
日本海の夕日は絶品ですよ !
富士山の世界遺産は嬉しいですが、
地球そのものが大切な世界遺産なのですけどね。。。
Commented by kame3z at 2013-06-25 21:09
tkckphotoさん
その代わり、美しい山がありますよね !
私はどちらも好きですが、
朝日と夕日は海の方が良いかもしれませんね。。。
<< APO MACRO 180mm... マガモの親子 >>