「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

サギのいる風景

本日、ようやく北陸・東北出張から帰ってきました。
梅雨入りした筈なのに、天気に恵まれ、
キレイな風景写真がたくさん撮れましたよ。
まだ、全く整理していないので、後日、紹介しますね。
先々週の九州出張の写真の整理は終わっているので、
こちらから紹介させていただきます。

長崎県島原で撮影したサギのいる風景です。

E-M5+VE14-150
87mm
a0110584_2217184.jpg



87mm
a0110584_22165795.jpg



150mm
a0110584_22165467.jpg



150mm
a0110584_22164997.jpg



55mm
a0110584_2216455.jpg



47mm
a0110584_22164210.jpg


by kame3z | 2013-06-15 22:18 | 日常的なこと | Comments(10)
Commented by inakichi88 at 2013-06-15 22:40
お帰りなさい。お疲れ様でした。
出張のはずなのに、随分と撮り溜めされたのでしょうね(笑)

これまた孤高を気取ったサギですねぇ。
まるでワタクシの人生のような一場面です・・・(爆)
止まっているのは岩でしょうか?サギにとっては絶好の場所を見つけたようですね。
そしてフォトンさんもナイスな場面に出会えたようで、朝早く起きた甲斐がありましたね!
・・・ん?朝じゃないのかしら??
Commented by rainbowdream700 at 2013-06-15 23:58
こんにちは。この度、多忙につき、ブログを閉じました。これまでのご厚誼に深く感謝申し上げます。
Commented by tkckphoto at 2013-06-16 05:32
お疲れ様でした。
無事に帰ってこられて何よりです。
力強く癒やされるサギのいる風景ですね。
暫く旅の風景が見られそうで楽しみです。
Commented by aya at 2013-06-16 06:35 x
お帰りなさいませ。お疲れ様でした。
やわらかい夕日の中に映るシルエットのサギ
岩に止まる姿、飛び立つ姿は絵になりますね。
海はいつまでも見ていたい風景です。
Commented by kame3z at 2013-06-16 09:43
いなきちさん
4日間で500枚強、撮影しています。
大半が早朝と夕方の撮影です。
昼間も、レンタカーで移動している時に、
印象的な風景を目にしたら、止めて撮影していますが、
移動時間等の制約もあり、日中は殆ど撮影できませんね。。。

九州出張の時は、この島原が一番良い写真が撮れました。
内海で海がとても穏やかなせいか、独特の風景が撮れます。
また紹介したいと思います。
Commented by kame3z at 2013-06-16 09:48
rainbowdream700さん
ブログが真っ白けになっていたので、心配しておりました。
ブログ閉鎖は残念ですが、
こちらには時々遊びに来て下さい。
余裕ができたら、ブログを是非再開して下さいね !
Commented by kame3z at 2013-06-16 09:53
tkckphotoさん
なんとか無事、帰ってこれました。
仕事の荷物が半分ほど占める上に、カメラも持って行くので、
移動だけで草臥れます。
ただ、訪問先周辺には、写真になるような場所が多く、
宿泊も温泉が多いので、気分的に助かっています(笑
Commented by kame3z at 2013-06-16 10:05
ayaさん
ここは内海で波が穏やかなのか、
サギには住みやすい場所のようです。
多分、近くの小島に巣があるのでしょう。。。

この海岸は、夕日ではなく朝日がとてもキレイな場所です。
お勧めの場所です。
Commented by Terumasa at 2013-06-16 22:48 x
こんばんは
素晴らしい光景に出会われましたね。
シルエットがステキです・・・

そして下の山形の写真、先日、酒田や鶴岡辺りに出かけてきたので
懐かしい気持ちで拝見しました。

それにしても活動範囲が広いですね~。凄いです。
Commented by kame3z at 2013-06-16 23:06
Terumasa さん
酒田や鶴岡に行かれましたか ?!
私は北国・北海道育ちだし、両親の出身が秋田なので、
とても馴染みがあるというか、
田舎に帰ってきたような感覚を覚えます。

数年前は、一人で全国回っていましたが、
最近は、同僚と手分けして回るようにしています。
それでも、5月の中旬から7月の中旬に掛けて、
半分以上出張しております(汗
<< マガモの親子 撮りたての風景 >>