「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

カルガモの親子

近くの川にお住まいになっているカルガモの親子です。

D800E+Nikon340
a0110584_21202875.jpg



a0110584_21201917.jpg



可愛いですね !!
a0110584_21201465.jpg



a0110584_21292925.jpg



a0110584_21201089.jpg



雛が10羽いました。子だくさんですねぇ〜
a0110584_2120722.jpg



別の親子です。雛が7羽いました。
a0110584_2120365.jpg



a0110584_21195966.jpg


by kame3z | 2013-06-08 21:24 | Photograph動物 | Comments(6)
Commented by inakichi88 at 2013-06-08 21:30
まぁ可愛らしいこと!
それに、小ガモを見つめる母カモの優しい目!
やっぱりネイチャー写真はいいですねぇ。

ニコンのサンヨンはいかがですか?
今回のお写真では、ちょっとゴーストが見られますが、まぁこのくらい愛嬌でしょうね。
D800Eでもレンズが負けているとは思えないので、やはりいずれは欲しくなりました。
Commented by aya at 2013-06-08 22:16 x
こんばんは~
カルガモの親子微笑ましいですね。
コガモのふわふわの羽が可愛いです。
見てて飽きませんね
Commented by kame3z at 2013-06-09 07:23
いなきちさん
ありゃ ?!
ゴーストがありますか ?
葉っぱの前ボケが掛かってしまったので、作品としてはダメですが。。。

このレンズは、発売されたのが10年以上前ということで、
あまり逆光に強いレンズとはいえませんが、
発色はナチュラルで、解像度も十分あります。
ED300に似た描写をする優秀なレンズですよ !!
これを処分して80-400を手に入れようかとも思ったのですが、
高倍率ズームはボケが今一つだし、ネイチャー向きのレンズとは思えないですね !
それにお値段が23万円はベラボウです。。。
その点、340であれば1/2のお値段だし、1/3出せば中古が手に入ります。
70-200をお持ちなんだから、340の方が良いような気がしますが !
Commented by kame3z at 2013-06-09 07:27
ayaさん
カルガモの雛は逞しいと思います。
生まれた直後から、自分で餌を採りますよね。。。
どのくらいで自立(雌親から離れる)のか、観察したいと思っています。
Commented by inakichi88 at 2013-06-09 21:10
あいや~、失礼しました。
葉っぱの前ボケだったのですね。
ゴメンナサイ(涙)

>70-200をお持ちなんだから、340の方が良いような気がしますが !
確かに仰る通りです。
ただ、ワタクシが買うとVR付きの新型が出るような気がして、ちょっと怖いのです(笑)
Commented by kame3z at 2013-06-09 21:39
いなきちさん
VR付きの340ですか ?!
多分、お値段が20万円を軽く越えるのではないかと。。。
重量も当然、重くなるでしょうね !
あと、現在は寄れるレンズということで、
望遠マクロ的な使い方もできますが、
当然、画質重視の仕様になるのでしょうから、
最短撮影距離が短くなる可能性があるような気がします。
筒は当然、金属からプラスチック(笑
私もVR付きが出たら大いに迷うとは思いますが。。。
<< 梅雨に咲く花たち 出張・ローカル線の旅 ?! >>