人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D800Eで撮る昆虫たち

D800E・フルサイズで撮る昆虫たちです。
まだ熟れていませんが、フォーサーズとはまた違った雰囲気で撮れます。
レンズ内手振れ補正のせいか、被写体との距離が縮まるほど、
手振れ補正の効きが悪くなります。
やはり、D800E・フルサイズでのマクロ撮りは、
三脚前提か、被写体との距離を置く、望遠マクロが良いかもしれません。

D800E+タムロンSP90Macro
ハナバエの一種 ?
D800Eで撮る昆虫たち_a0110584_9223671.jpg



ニクバエの一種 ??
D800Eで撮る昆虫たち_a0110584_9222774.jpg



ヒメヒラタアブ
D800Eで撮る昆虫たち_a0110584_9221719.jpg



??
D800Eで撮る昆虫たち_a0110584_9223335.jpg



デジタル接写リングを使用
セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ ?
D800Eで撮る昆虫たち_a0110584_9221482.jpg



D800Eで撮る昆虫たち_a0110584_9221176.jpg



D800Eで撮る昆虫たち_a0110584_922840.jpg



D800Eで撮る昆虫たち_a0110584_922381.jpg

Commented by モスヤン at 2013-06-02 12:13 x
確かに、良い意味で雰囲気が異なるマクロ写真になっていると思います。
SP90のボケも良い感じですね~。
4枚目はテングチョウですね。
Commented by kame3z at 2013-06-02 17:29
モスヤンさん
この写りは個人的には好きです。
これまでコロコロレンズを変えてきましたが、
この焦点域は、マクロプラナーに次いで確定です。
4枚目はテングチョウでしたか ?!
どうも名前が覚えられません。
Commented by inakichi88 at 2013-06-02 20:19
SP90、D800Eとの相性が思ったより良いですね!
1枚目は特に素晴らしい!ボケ具合と解像度、それから発色が素晴らしいじゃありませんか。
まじめは話し、猛烈に欲しくなりました。

アブラムシが並んで逆立ちしているのを見て、爆笑しました!
Commented by tkckphoto at 2013-06-03 18:09
ヒメヒラタアブは葉っぱの上で交尾なんですね?
ホソヒラタアブは空中で交尾します。 ↓
http://tkckphoto.exblog.jp/18062685/
Commented by kame3z at 2013-06-04 23:11
いなきちさん
SP90とD800の相性はなかなか良いと思いますよ !
ようやく、長く使えるSP90に当たった感じです。
と言うか、珍しく新品で手に入れたので、
元を取る為に、使い倒すつもりです。
お薦めのレンズですよ !!
Commented by kame3z at 2013-06-04 23:13
tkckphotoさん
お写真、拝見しました。
スゴいショットですねぇ〜
私もこんなショットを撮ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2013-06-02 09:47 | Photograph昆虫 | Comments(6)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z