人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロで撮る小さな春

明日から四国へ出張です。
来週は九州で、一週空けて東北、東海と出張が続きます。
勿論、カメラも持って行きますが、
今年もE-M5+VE14-150の組み合わせです。
それにED60Macroでしょうか。。。
E-7とかE-M7が出るまでは、この組み合わせで行くことになりそうです。

さて、今日の写真は、
道端にひっそりと咲く小さな春です。

E-M5+ED60Macro(一部、デジタル接写リングを使用)
マクロで撮る小さな春_a0110584_22571121.jpg



マクロで撮る小さな春_a0110584_2257740.jpg



マクロで撮る小さな春_a0110584_2256597.jpg



マクロで撮る小さな春_a0110584_22565557.jpg



マクロで撮る小さな春_a0110584_22565250.jpg



マクロで撮る小さな春_a0110584_22564866.jpg



マクロで撮る小さな春_a0110584_22564538.jpg



マクロで撮る小さな春_a0110584_22564156.jpg



マクロで撮る小さな春_a0110584_22563832.jpg


マクロで撮る小さな春_a0110584_22563529.jpg

Commented by aya at 2013-05-22 20:54 x
背景ボケに手前ボケ
焦点が合っている所とあっていないところ
の絶妙なバランスが素晴らしいですね。
色々なマクロ撮影楽しませて頂きました。
北から南までの出張、お体に気を付けて行ってらっしゃいませ。
出先での写真を楽しみに待っています。
Commented by inakichi88 at 2013-05-22 21:30
し、しまった!こちらを拝見してから、今日の記事を上げるべきでした。。。
いえね、今日届いた例のニコン用エクステを試してきたのですが、「今までこれほど素晴らしい写りを見たことがない」みたいなことを書いちゃって・・・
フォトンさんのお写真の方が、全然素晴らしいですもの(汗)
穴があったら入りたい・・・
Commented by rainbowdream700 at 2013-05-22 21:50
800Eと比べてどうでしょうか。EM5もシャープですがどちらがシャープか気になります。実感としてはいかがでしょうか。
Commented by カタチン at 2013-05-23 20:23 x
連続出張、お疲れ様でーす!
お土産のお写真楽しみに待ってまーす(^^)体調にだけは気をつけてくださいネ!
Commented at 2013-05-25 04:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame3z at 2013-05-25 18:50
ayaさん
全国行脚の旅 !
第一弾、四国巡礼 ? から昨夜遅く、帰って参りました。
さすがに歳のせいか、疲れます。
それでも、(仕事の合間を縫って)朝早く起きて、
写真撮影をして参りました。
写真を見たら、この人、本当に仕事に行ってきたの ?
と思われるかもしれません(笑
Commented by kame3z at 2013-05-25 18:55
いなきちさん
最近は、先を越されてばかりです(笑
エクステは既に届いていましたが、
今朝、数枚、試写しただけです。
タムロンのSP90に付けてみました。
使えることは使えますが、手振れ補正は殆ど効きませんね。。。
マクロレンズに使うよりは、
普通の単焦点レンズに使った方が価値があるかもしれません。
シグマ35で試してみたいと思います。
Commented by kame3z at 2013-05-25 18:59
rainbowdream700さん
どちらもシャープですよ !
カメラよりもレンズの差が大きいかもしれません。
当分は、D800EとE-M5で楽しみたいと思います。
Commented by kame3z at 2013-05-25 19:01
カタチンさん
第一弾から疲れまくりです !
天気が良過ぎて、体力を消耗してしまいました。
写真は、そこそこ撮れたと思います。
後ほど紹介しますね。。。
Commented by kame3z at 2013-05-25 19:03
鍵コメさん
こちらこそ、大変、お世話になりました。
同じ趣味をお持ちということで、嬉しいです。
後ほど、ブログに訪問させていただきますね !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2013-05-21 23:00 | Photograph花・植物 | Comments(10)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z