人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワウの育雛

E-M5+ED300+EC-20 換算1200mm
カワウの育雛_a0110584_20384136.jpg



カワウの育雛_a0110584_20383766.jpg



カワウの育雛_a0110584_2038348.jpg



カワウの育雛_a0110584_20383117.jpg



カワウの育雛_a0110584_20382760.jpg



カワウの育雛_a0110584_20382465.jpg



カワウの育雛_a0110584_2038218.jpg


カワウの育雛_a0110584_20381792.jpg

Commented by inakichi88 at 2013-05-09 22:06
良いレンズで良い撮り人が撮ると、被写体がモニタの中で動き出しますね!
実に生き生きとした描写です。
画質を取るか、軽さを取るか・・・悩ましいです(笑)
Commented by aya at 2013-05-09 23:17 x
こんばんは~
カワウは真っ黒な鳥だと思っていました。
羽に模様があったのですね。
それに上嘴が下にまがった形をしているのですね。
綺麗にくっきり写っているのでよくわかりました。
雛の顔も綺麗に捉えられていますね。
素晴らしいです。
Commented by tkckphoto at 2013-05-10 16:34
カワウの生態が観察出来るなんて素晴らしい。
最後のショット。可愛い表情ですね。
相変わらぬ凄まじい描写に感激しています。
Commented by monja3939 at 2013-05-10 18:19
これぞサンニッパを駆使したフォトンワールドですね!
川鵜の生態写真をはじめて見ました。
海鵜は断崖絶壁にコロニーを作るんですが、川鵜
は違うんですね。
Commented by カタチン at 2013-05-10 19:31 x
世間では嫌われ者かもしれませんが、雛があどけない表情で、かわいいですね~(^^)
いやぁ、それにしてもすごい写りですね!
Commented by モスヤン at 2013-05-10 19:35 x
カワウって結構憎たらしい顔をしていて、魚をやたらに食べてしまうので嫌われ者ですが、さすがに雛はそれなりに可愛いですよね。(笑)
母鳥も優しい顔つきに見えるから不思議です。

それにしてもE-M5にEC-20を付けた300mmですか?
どんなスタイルになっているんでしょうね?(笑)
Commented by kazu-sorashido at 2013-05-10 22:23
良く撮れていますね。
雛もずいぶん成長していますね。
それにしても鮮明な解像度。
E-M5、ED300いつか手に入れたい逸品です。
Commented by kame3z at 2013-05-10 23:18
いなきちさん
勿論、画質をとりますよね !
2倍のテレコンを付けて、この画質ですから、逝くしかない(笑

私のレンズライブラリーは入れ替わりが激しいですが、
望遠の松レンズは安泰です。
Commented by kame3z at 2013-05-10 23:20
ayaさん
カワウは、ちょっと大きなカラスぐらいにしか思われていませんよね !
また、養殖魚等を食い荒らす害鳥・嫌われ者です。
でも、とても愛情の深い鳥だと思います。
Commented by kame3z at 2013-05-10 23:24
tkckphotoさん
カワウは、私の自宅近く(と言っても5kmほどありますが)にある昆陽池に、
たくさん生息しています。
2年前までは、池にある島に営巣していましたが、
増え過ぎて、岸辺近くの小島に営巣するようになりました。
ある程度の望遠レンズであれば、このように撮れる距離です。
楽しみが増えました。
Commented by kame3z at 2013-05-10 23:30
仙人さま
営巣する場所は違いますが、
集団で営巣するのは同じです。
ウミウの方が少し大きいだけで、
カワウと識別が殆ど付かないらしいです。
Commented by rainbowdream700 at 2013-05-10 23:33
カワウは好きな生き物じゃないですがこうして見るとやはり親子の愛情が伝わってきて多少ですが見方が変わりますね。
Commented by kame3z at 2013-05-11 06:45
カタチンさん
我々には、特に迷惑を掛けている訳ではありませんが、
養殖業者や漁師の方がかなり被害を被っているようですね。。。
でも、彼らも生きる為ですから、必死だと思います。
育雛の様子など見ていると、とても愛情のある野鳥なのですが。。。
Commented by kame3z at 2013-05-11 06:49
モスヤンさん
彼らの育雛に興味があるので、何回かいってみようかと思っています。
あと、白鳥の育雛の風景が撮れたら良いのですが。。。

ED300にE-M5は、実にアンバランスですよ !
レンズにカメラが申し訳程度にくっ付いているような感じです(笑
Commented by kame3z at 2013-05-11 06:53
kazu-sorashidoさん
ED300は、素晴らしいレンズですよ !
私が使ってきたレンズの中では、このレンズが一番です。
欠点は、大きくて重いことです。
E-M5は素晴らしいカメラですが、E-P5がこれを上回る性能のようで、
E-M7 ?やE-7に期待しています。
Commented by kame3z at 2013-05-11 06:55
rainbowdream700さん
枯らすのように黒い鳥なので、嫌われるのでしょうね。。。
撮影している近くを通り過ぎる方の半分は、
カラスがたくさん巣を作っているとか、会話しています。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2013-05-09 20:46 | Photograph動物 | Comments(16)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z