人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい ! チーズ♡

ハトの夫婦です。多分(笑

D800+Nikon340
はい ! チーズ♡
はい ! チーズ♡_a0110584_1541683.jpg



はい ! チーズ♡_a0110584_1541337.jpg



貫禄、ありますねぇ〜 !
はい ! チーズ♡_a0110584_1541060.jpg



ちょっと怖い。。。
はい ! チーズ♡_a0110584_1540574.jpg

しまった !! 秘蔵にするんだった(汗
Commented by もんじゃ at 2013-05-05 17:30 x
凄い描写ですね!
いなきちさんがご覧になったら、即、購入でしょうね(笑)
勿論、D800とサンヨンです。
買うなら”今でしょ”    (爆)
Commented by inakichi88 at 2013-05-05 20:51
これはすごいなぁ~。ビックリです。
購入予定者としては、大変参考になります・・・と言いたいところですが、フォトン大先生の撮られた写真はレベルが違いすぎて、ワタクシにはあまり参考にならないのですよ(涙)
それにしても、何と言う立派なオスでしょうか。
まるでワタクシのようです(笑)

仙人さま、
買いたいけど、今買ってもそれほど被写体がないし・・・
それに、ボディーが先だと思います(爆)
Commented by kame3z at 2013-05-06 07:12
仙人さま
最近、ようやくNikonでの撮り方がわかってきました。
レンズにもよりますが、あまり露出補正を開かない方が良い感じです。
暗めに撮ったら、とても落ち着いた色調で撮れます。

いなきちさんはNikonに逝くようですが、
340は確定のようですが、問題はボディですね !
D800がD7100か。。。
いっそのこと、両方、逝ってしまったら(笑
Commented by kame3z at 2013-05-06 07:14
いなきちさん
340は絶対にお薦めレンズですよ !
解像度は言うに及ばず、一番気に入っているのは、
その発色です。
松レンズと良く似ているのですよ。。。
究極のレンズは、結局、似てしまうのかもしれません。

立派なオスと言う点にちょっと引っ掛かりますが、
横幅だけは良く似ております(笑
Commented by chakepapa2 at 2013-05-06 07:27
すごい!
鳩にドラマが感じられます。
いい写真ですね。
ふぉとんさんの感性!素晴らしいです!

Commented by aya at 2013-05-06 07:39 x
おはようございます。
2~3年前から急に太りだした私と
近親感を抱く鳩だと思いましたが
雄の鳩でしたか。
目が怖い~ですがいい色ですね。
Commented by kame3z at 2013-05-06 19:41
チャケパパさん
最近、鳩の観察をよくするのですが、
鳩にもそれぞれ個性があって面白いです。
鳩だけ撮影しても、絵になる光景が撮影できます。
Commented by kame3z at 2013-05-06 19:45
ayaさん
私も、お腹の辺りに親近感が(汗
雄は、雌に気に入られようとして必死だとは思うのですが、
雌は草むらに落ちていたポップコーンを食べるのに必死でした(笑
Commented by のぶっち at 2013-05-07 00:08 x
鳩の親子!うーん、可愛い!って言いたい所ですが、下の2枚をみると貫禄ありすぎませんか(^^;;;;

しかし毛艶はすごいものがありますね!これ、本当に秘蔵にしなくてよかったんですか?(笑)
Commented by kame3z at 2013-05-07 23:04
のぶつちさん
鳩の夫婦 ?だと思います。
雌の気を惹く為に、膨らんで自分を大きく見せていると思いますが、
それでも、他の鳩さんより一回り大きく感じました。

最近、あまり秘蔵しておりません。
秘蔵=死蔵になってしまいますので。。。
それよりも、撮影枚数が膨大で、公開用で現像して、
結局、未公開のままの写真が数千枚あります(汗
Commented by tkckphoto at 2013-05-09 18:25
鳩の恋愛ドラマの様ですね。
物語を感じるショットです。
鋭い眼差しはやはり「怖い」
Commented by kame3z at 2013-05-09 20:37
tkckphotoさん
鳥の求愛行動を見ると心が温まります。
ちょっと怖く見えますが、目の色が原因していると思います。
赤目ではなく、黒目だと随分違うのですが。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2013-05-05 15:43 | 日常的なこと | Comments(12)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z