フォトン

D800で撮る水仙

D800+シグマ35mm F1.4 DG HSM
F14
a0110584_9202862.jpg



a0110584_9202532.jpg



F5
a0110584_9202227.jpg



a0110584_9201990.jpg



D800+タムロンSPAF180F3.5Macro
F5
a0110584_9201673.jpg



a0110584_9402953.jpg



F5.6
a0110584_9201329.jpg



この水仙は名前はわからないのですが、
日本水仙の元になっている原種に近い水仙かもしれませんね !
咲く時期は3〜4月で、毎年、近くの川の土手に咲きます。
青空と白い雲をバックに撮ると、水仙が映えますね !
今年はD800で撮影してみました。
F5
a0110584_9201023.jpg


by kame3z | 2013-04-06 09:33 | Photograph花 | Comments(2)
Commented by inakichi88 at 2013-04-06 18:39
シグマの35ミリ、じっくり1枚ずつお写真を拝見しました。
やっぱり良いですね~。
解像度が非常に高いのにボケ味が良い、素晴らしいレンズじゃないですか。
ますます欲しくなりました。

ただ、タムロン180マクロと比べると、ちょっとクリアすぎる発色でしょうか。
発色はタムロン180マクロの方が好みです。
Commented by kame3z at 2013-04-07 22:02
いなきちさん
シグマ35は、評判に違わぬ良いレンズだと思いますよ !
解像度・発色・ボケ・透明感等、非常にバランスの取れたレンズだと思います。
一言で言い表せば、抜けの良いレンズでしょうか。。。

タムロンはタムロンで良さがあると思います。
なによりも、その大きさ・軽さとお値段が魅力ですね !
<< 桃の花 カワウの営巣 >>