「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

食欲の春 ?!

明日、新しいパソコンが届きます。
勿論、中古ですが、問題が無ければ、
以前の状態に復旧できそうです。

E-M5+タムロンSP400
a0110584_2221872.jpg



a0110584_2221671.jpg



a0110584_2221242.jpg



a0110584_2215396.jpg



a0110584_2215114.jpg



a0110584_2214839.jpg



a0110584_2214570.jpg



ゴックン !
a0110584_221423.jpg


by kame3z | 2013-03-22 22:05 | 日常的なこと | Comments(14)
Commented by カタチン at 2013-03-22 22:56 x
「外来種駆除に励む日本の野鳥」って感じでしょうか…かわいいですね(^^)
PC早く復旧するといいですね!普段何気なく使えてるものが、突然使えなくなると結構ダメージですよね~…うちのPCも5年目…そろそろいつ壊れてもおかしくないですね~(^_^;)
Commented by モスヤン at 2013-03-23 06:02 x
これは面白い!
タンポポを丸呑みするヒヨドリなんて初めて見ました。
こういうプラスアルファの写真は大好きです。
タムロンSP400って、オリジナルでこの堅い感じなんでしょうか?
初代のSP90を思い出しました。

私はPCがいつ壊れても不思議はないと思っていますので、以前懲りたこともあり、同じことが出来るバックアップPCを常にもう一台準備してあります。
Commented by inakichi88 at 2013-03-23 22:32
パソコン、とりあえず復活出来そうで何よりです。
これがないと何も出来ませんからねぇ。

SP400は、古くても解像番長ですね。
もう少しボケ味が良ければ、鬼に金棒かも!
でも、フォトンさんはZD300がありますから、もはや不要では?
・・・よろしくお願いします(笑)
Commented by rainbowdream700 at 2013-03-23 23:12
こんなタンポポですか、食べるんですか。へー、知りませんでした。虫やミミズなどを食べるのかと思ってました。パソコンを縦横無尽に使える人がうらやましいですね。
Commented by monja3939 at 2013-03-24 08:27
ホントにパソコンがなければお手上げですね。
かく云う私も3台目です(笑)
ヒヨドリって花の蜜や果物ばかりだと思っていました。
タンポポって無尽蔵にあるからヒヨドリにとって安心ですね(爆)
Commented by kame3z at 2013-03-24 19:23
カタチンさん
タンポポは西洋タンポポですかね ?!
ヒヨドリは、日本固有の種なので、応援したくなります。

パソコンはまだ手こずっております(汗
取り寄せたメモリ(中古)が不良でした(泣
Commented by kame3z at 2013-03-24 19:30
モスヤンさん
ヒヨドリが白菜を食べているところは見たことがあるのですが、
まさかタンポポを食べるとは、私もビックリしました。
SP400は解放近くは柔らかいですが、今回はF8まで絞っていますので、
かなり固めに撮れていると思います。

パソコンはまだ復旧しておりません(泣
同じ環境で2台同じものを揃えたいですが、
Mac Proの場合は無理ですかねぇ〜
Commented by kame3z at 2013-03-24 19:38
いなきちさん
まだ復旧に手こずっております。
グラボーは不適合だったし、メモリは一部が不良品だったりで、
まだシステムの再構築ができておりません。
現在、OSを再インストールしております。
幸運だったのは、ヤフオクで手に入れたMac Proが美品で、
機能的にも全く問題なく、前のMac Proより体感的に1.5倍近く早いです。

今回のSP400は少し絞りを大きくしています。
このレンズは解放からでも行けるのですが、
絞ったら、こんな絵も撮れると言うことで。。。

このレンズだけは手放しませんよ(笑
Commented by kame3z at 2013-03-24 19:51
rainbowdream700さん
ヒヨドリは昆虫類も食しますが、
どちらかと言うと草食性が強いようです。
パソコンは、昔からかなり凝っておりました。
手にしたパソコンは、十数台になるかと思います。
Commented by kame3z at 2013-03-24 19:55
仙人さま
私は、昔からパソコンが生活の一部になっております(汗
その代わり、テレビは殆ど見ないですね。。。
でも、スマートフォンやタブレットには、殆ど興味が無いのですよ !
そのうち、時代遅れになるかもしれません(大汗
Commented by kazu-sorashido at 2013-03-24 22:26
タンポポまで食べるとはおどろき、ナイスピンですね
Commented by tkckphoto at 2013-03-25 18:21
ヒヨドリさんのたんぽぽ食べるところを初めて見ました。
ナイスショットです。
パソコン大変そうですね。
ぼちぼちやって下さいね。
Commented by kame3z at 2013-03-25 23:03
kazu-sorashidoさん
私もビックリしました。
これだから、ヒヨドリは逞しく生き抜いているのですね。。。
Commented by kame3z at 2013-03-25 23:11
tkckphotoさん
私も初めてです。
このヒヨドリ君はとても人馴れしていて、
この後も色々面白い写真を撮らせてくれました。
今回のパソコン故障には参りました。
もう少し、バックアップシステムを構築した方が良さそうです。
<< ホトケノザ シグマ 35mm F1.4 D... >>