「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

ユリカモメ ラスト

E-M5+ライカVE14-150
a0110584_20451262.jpg



a0110584_2045141.jpg



D800+トキナーAT-X28-80
a0110584_20445824.jpg



a0110584_2044551.jpg




今年のユリカモメは、結局、2回撮影しただけで終わってしまいました。
先日、昆陽池に撮影に行ったら、もう旅立ってしまったのか、
一羽もいませんでした(泣
撮影した写真を見ても、今一つパッとしません。
4年前に、E-3+ライカで撮影した写真の方が良いデキなのですよねぇ〜
E-3+ライカ14-50
a0110584_20445283.jpg



a0110584_20444893.jpg



いなきちさんに、また出し惜しみしているんだろ !
と言われそうなので、E-5+ED14-35の蔵出し写真も1枚 !!
まだ、あるだろう !
とは言わないで下さいね(汗
止まりものですが、今にも写真から飛びだしてきそうな錯覚に捉われませんか ?!
a0110584_239097.jpg


by kame3z | 2013-03-11 21:00 | Photograph動物 | Comments(8)
Commented by inakichi88 at 2013-03-11 22:37
フォトンさんと同じ意見です。
1435には負けると思いますが。パナライカ1450はひと味違う描写でお見事ですね。
キリリと締まった隙の無い描写に見えます。
ひょっとして、色分離が良い?

とは言え、他のお写真もお見事!
相変わらずのフォトンさんの腕前。感服しましたよ!!
Commented by のぶっち at 2013-03-11 23:08 x
やはりフォトンさんですね~ 見事としか言いようがないですし、どうやったらこんな一枚が撮れるんでしょう^^;;;

そして、パナライカですが、自分はVE14-150の感じが好きですね。
Commented by kame3z at 2013-03-11 23:17
いなきちさん
仰る通り、パナライカ14-50は、白は白、青は青の分離・表現が素晴らしいです。
14-35の写真も1枚、追加しておきました。
14-35の蔵出しですが、改めて見てみると、
このレンズで撮った被写体の立体感・奥行き感は特筆すべきだと思います。
惜しいレンズを手放しました(泣
それぞれ、特徴がよく出ていると思います。
Commented by kame3z at 2013-03-11 23:20
のぶっちさん
この昆陽池の撮影条件が良いことも理由に挙げられると思います。
ここのユリカモメは、かなり人慣れしていますし。。。

VE14-150は、E-M5のコントラストAFでは全くユリカモメには付いて行けず、
結局、この時はパンフォーカスで撮影しています(汗
Commented by rainbowdream700 at 2013-03-12 20:14
ユリカモメって表情が豊かですね。こんなにかわいいんですね。人間のような顔に見えますが、そういうふうに見えませんか。話しかけてくるような。
Commented by inakichi88 at 2013-03-12 21:45
やっぱり隠してましたね(笑)
それにしても、う~ん・・・言葉を失うような描写ですね。
素晴らしいを通り越して「凄まじい」お写真です。
命が満ちあふれていて、その迫力に違和感すら覚えます。
改めて、他では見たことのないお写真だと思います。
Commented by kame3z at 2013-03-13 19:46
rainbowdream700さん
そんなんですよね !
ユリカモメは、他のカモメ類に比べると、
とても優しく、可愛い顔をしていると思います。
Commented by kame3z at 2013-03-13 19:49
いなきちさん
まぁ、隠していたというよりは、出しそびれていた ?!
と言うことにしておいてください(笑
このレンズで撮ると、時々、とんでもない写真が撮れます。
フルサイズ導入の為に手放しましたが、
今、一番買い戻したいレンズですよ。。。
<< ED 150mm F2.0+E... 梅マクロ >>