「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

メジロ乱舞

E-M5+ED300+EC14
a0110584_22182649.jpg



a0110584_22182331.jpg



a0110584_22182031.jpg



a0110584_22181789.jpg



a0110584_22181218.jpg



a0110584_22181038.jpg



a0110584_2218748.jpg



a0110584_2218414.jpg


by kame3z | 2013-03-01 22:19 | Photograph動物 | Comments(16)
Commented by Terumasa at 2013-03-01 22:23 x
こんばんは
凄い!凄過ぎます!!
E-5後継機の確度の高い噂も出てきてますし、この描写でユーザビリティが改善されることを考えると夢のようですね。
Commented by カタチン at 2013-03-01 23:16 x
ぐわぁ~解像しすぎてて目がチカチカする~!
凄いですね、この組み合わせ(^_^;)
Commented by rainbowdream700 at 2013-03-01 23:31
ハイハイ、もう完璧にやられましたね。距離はどれくらいですか。逃げないメジロちゃんでうらやましいです。
Commented by のぶっち at 2013-03-02 01:19 x
うわーー、見てはイケないものを見てしまったという感じです。
これでテレコン噛んでるんですか!?はぁ~ すごいです。
ものすごい解像感ですね。
Commented by j24xxx at 2013-03-02 01:53 x
先日はお世話になりました。
お写真、上手の域を超えて、もはや学術的価値もあるくらい、描写が凄いですね。
本当に素晴らしいです。
感動しました。
Commented by モスヤン at 2013-03-02 06:30 x
やはりレンズの力の大きさを感じますね。
特に1枚目は拡大写真も含めて、抜群の仕上がりだと思います。
嘴や目の周りの質感、バックのボケも素晴らしいですね。
E-M5との相性も言うこと無しじゃないですか?
Commented by tkckphoto at 2013-03-02 17:52
ご無沙汰しております。
凄い、凄すぎて、言葉が出ません。
これは鳥の図鑑に使ってもらえますね。
素晴らしいものを見せて頂きました。
Commented by inakichi88 at 2013-03-02 21:02
・・・スゴイですねぇ。。。
凄すぎて、もう言葉が出てきませんよ。
だって、メジロの虹彩を初めてハッキリ見たのですから・・・

最後のお写真、ケツから狙って睨まれましたな(笑)
Commented by kame3z at 2013-03-02 22:19
Terumasaさん
E-M5でここまで写ると、E-5後継機への期待は大きくなりますね !
当然、E-M5より写りは良くなっているだろうし、
使い勝手は、フォーサーズレンズニ最適化されるでしょうから。。。
Commented by kame3z at 2013-03-02 22:23
カタチンさん
この組み合わせでの写りには文句は無いのですが、
AFが全く使いものにならないのが難点です。
MFで撮影していますが、
松レンズのMFは使い勝手が悪く、
基本的にMFで撮影するレンズではないですね。
Commented by kame3z at 2013-03-02 22:28
rainbowdream700さん
距離は4〜5mだと思います。
2時間ほど粘って撮りました。
メジロは逃げないわけではありません。
動きも速いし、MFでの撮影なので、
失敗の連続です。
Commented by kame3z at 2013-03-02 22:30
のぶっちさん
このレンズは、テレコン・EC14を噛ませて撮ることが多いです。
殆ど画質の劣化は感じられません。
アンシャープマスクを掛けなくとも、
これだけの解像感を得られるレンズは他に無いですね。。。
Commented by kame3z at 2013-03-02 22:35
j24xxxさん
私のブログに訪問いただき、ありがとうございます。
その節は、大変お世話になりました。
OLYMPUSはレンズは素晴らしいのですが、ボディの基本性能が今一つです。
Nikonのようなフォーカス精度、レスポンスが欲しいです。
さすがにMFで撮るのはシンドイです。

気が向いたらまた遊びに来て下さいね !
Commented by kame3z at 2013-03-02 22:38
モスヤンさん
ED300とE-M5の相性(画質)は良いと思いますが、
使い勝手は最悪ですね !
AFは全く使いものにならないし、カメラとのバランスは最悪です。
早くE-5後継機が欲しいです。
Commented by kame3z at 2013-03-02 22:40
tkckphotoさん
お誉めの言葉、ありがとうございます。
ED300は、まだ使いこなしていませんが、
これから色々挑戦してみたいと思います。
また遊びに来てくださいね !
Commented by kame3z at 2013-03-02 22:43
いなきちさん
今回は、撮影が長丁場になったので、
三脚を使って撮影しました。
やはり楽ですね !
ここまで解像感を出せたのは、やはり三脚の影響が大きいと思います。

最後の写真は、ちょっと睨まれてしまいましたが、
可愛いと思いませんか(笑
<< 早春の異風景 Makro Planarで撮... >>