フォトン

光り溢れて

どの白鳥がお好きですか ?
真っ黒な白鳥ですが(笑

D800+シグマ50-500
a0110584_2303657.jpg



a0110584_2303443.jpg



a0110584_2303159.jpg



a0110584_2302932.jpg



a0110584_2302630.jpg


by kame3z | 2013-02-16 23:01 | 日常的なこと | Comments(6)
Commented by カタチン at 2013-02-16 23:50 x
コブハクチョウの仕草が可愛いのは2枚目ですが、水面に光芒がでている1枚目でしょうか…単焦点での結果も見たいですね(^^)
ただ、白鳥の仲間ってでかすぎて、単焦点だと画角に入らなくて困ることが多いですよね~(^_^;)餌撒いてるところだと50mmマクロ位で十分だったりします…もしかしたら11-22mmの被写体かも(^^)
Commented by kame3z at 2013-02-17 15:30
カタチンさん
1枚目がお好きですか ?!
今回の写真は、点光源ではなく、
面で反射しているので、なかなかキレイな光芒が出ないです。
今回の写真は150mm前後なので、
フォーサーズであれば50mmもあれば十分かもしれませんね !
Commented by monja3939 at 2013-02-17 19:12
こーいうダークトーンも良いですね♪
いろいろと想像して楽しくなりますね!
まねっこしよーかなー(爆)
Commented by inakichi88 at 2013-02-17 21:08
どれも素晴らしいお写真ですが、最後の水面の色が秀逸です!
引き込まれそうなブルーですね。
ワタクシも仙人さま同様、まねっこしたいのですが、残念ながらこちらでは白鳥は見られません(涙)
Commented by kame3z at 2013-02-18 19:35
仙人さま
この写真は、どちらかというと、
背景の水紋に煌めく光芒が主題になっているので、
必然的にダークトーンになってしまいます。
白鳥はシルエットと見て下さい(笑
Commented by kame3z at 2013-02-18 19:41
いなきちさん
私も最後の写真が好きです。
白鳥がシルエットになるのも良いですが、
白い羽がシッカリ表現できていて、
また後ろからの撮影にもかかわらず、
白鳥がこちらに向いて理想的な構図となりました。
本来であれば、秘蔵ホルダー行きですが(笑
<< 水滴 陸前高田市立博物館 >>