フォトン

春を呼ぶ花  水仙

今回は、花の島・淡路島にある立川水仙郷です。
灘黒岩水仙郷は、観光客が多く、
日本水仙しかないので、
今回は、灘黒岩水仙郷の途中にある立川水仙郷に行ってみました。
標高が高いところにあるので、とても青空が澄み切っていてキレイでした。
では、春を呼ぶ花 水仙をどうぞ !

D800+トキナーAT-X PRO16-28
a0110584_854992.jpg



a0110584_854639.jpg



a0110584_85436.jpg



a0110584_854046.jpg



a0110584_853268.jpg



a0110584_852987.jpg



a0110584_852672.jpg



a0110584_852354.jpg


by kame3z | 2013-02-11 08:06 | Photograph花 | Comments(6)
Commented by もんじゃ at 2013-02-11 09:13 x
色調がとても良いですね!
フォトンさんの心の清さが作品に反映されていますね!
心の汚れたワタクシには到底ムリです(泣き)
いなきち親分も同じだと思います(爆)

Commented by モスヤン at 2013-02-11 16:16 x
おっ、オリンパスブルー…じゃなくてニコンでした。(笑)

やはり白の表現って難しいですよね。
最近はハイライトの出し方、極端に言えば白の質感表現を気にしつつ現像処理していますが、なかなか満足できません。
そのあたりは露出だけではカバーできないので、やはり現像のやり方を研究する必要がありそうです。
考えようによっては、そのあたりを自分で処理できるところがデジタル写真の面白さなのかもしれませんけどね。(^^)
Commented by kame3z at 2013-02-11 20:28
仙人さま
いやいや、仙人さまの海と空には敵いません !
そもそも、お住まいが天空に近いところですものね(笑
いなきち親分は澄み切った心をお持ちなので(嘘
夜の蝶を撮るのはお上手かと(瀑
Commented by kame3z at 2013-02-11 20:39
モスヤンさん
今、本家、オリンパスブルーをUPしたので、
比較されたら面白いかと。。。
Nikonは白の表現が素晴らしいと思います。
白雲が美しいですね !
ただ、青空は、OLYMPUSを見慣れているせいか、
ちょっと違和感を感じます。
それから、Nikonをピクチャーモードで撮影・現像すると、
フォトショップで自動コントラストを掛けても画質が変化しません。
カメラ側の方で、かなり画像処理を掛けているのでしょうね !
Commented by inakichi88 at 2013-02-11 22:00
最初の2枚の色は、ニコンの特徴なんでしょうか。
好き好きだとは思いますが、少々「水っぽい」と感じます。

「水っぽい」と言えば、夜の蝶。
ワタクシにはニコン機の方がよいのかもしれませんね?(笑)
Commented by kame3z at 2013-02-12 22:12
いなきちさん
私も、最初の2枚のようなブルーはとても違和感を感じます。
実際の色に近いのかもしれませんが、
スカイブルーのイメージではないのですよね !

いなきちさんは、やはり夜の蝶の方がお似合いのようで(笑
<< 春を呼ぶ花  水仙と白雲 D800+タムロンSP400 >>