フォトン

水紋

風と光りが水面に織りなす紋様・水紋は、
水鳥たちと水(背景)を一体にさせ、水鳥たちの生を引き立てます。
背景を意識した写真を撮るのであれば、
水紋は最高の撮影素材ですね !

D800+シグマ50-500
コサギ
a0110584_9862.jpg



カルガモ
a0110584_98358.jpg



D800+Nikon340
ハシビロガモ
a0110584_975986.jpg



E-M5+ライカVE14-150
オナガガモ ♀
a0110584_975615.jpg



ユリカモメ
a0110584_975371.jpg



オナガガモ ♂  キンクロハジロ
a0110584_975081.jpg


by kame3z | 2013-01-06 09:15 | Photograph風景 | Comments(4)
Commented by カタチン at 2013-01-06 14:26 x
VE14-150ってやっぱり良いですね~!
今年は鳥インフルも耳にしませんし、冬鳥多いですし、鳥撮りは堪能できそうですね(^^)
ZDの松やパナライカの4/3レンズはいつかと思ってましたけど、ついに使わないままになりそうです、、、(^_^;)
Commented by kame3z at 2013-01-06 22:07
カタチンさん
VE14-150は、私の手持ちフォーサーズレンズの中で、
唯一、コントラストAF対応と言うこともあり、
E-M5のメインレンズになっております。
ただ、鳥撮りには150mmはちょっと短いと思います。
昆陽池だと、水鳥がすぐ傍まで近寄ってくれるので、
この焦点距離でかなり撮れてしまいますが。。。
Commented by のぶっち at 2013-01-08 01:34 x
私も思いました。 VE14-150いいですねー。
何度みても描写力に関しては文句ないですね。
Commented by kame3z at 2013-01-08 23:09
のぶっちさん
解像度が高いレンズとは言えないのですが、
コントラストの効いた独特の描写が得られる貴重なレンズです。
私が所有しているレンズの中では、
一番稼働率の高いレンズです。
<< メジロ 昆虫館の蝶たち >>