「ほっ」と。キャンペーン

フォトン

水鳥たちの季節

野鳥のシーズンですね !
今年は、寒さが厳しいせいか、
例年に比べて水鳥たちの飛来が早いような気がします。
寒いのは嫌いですが、野鳥・水鳥が撮影できるのは嬉しいですね !

D800+Nikon340
300mm
a0110584_22234336.jpg



a0110584_2223407.jpg



a0110584_22233632.jpg



a0110584_22233371.jpg



D800+シグマ50-500
500mm
a0110584_22232854.jpg



E-M5+ED35-100+EC14
141mm(282mm)
a0110584_22232443.jpg



a0110584_2223219.jpg



124mm(248mm)
a0110584_22283136.jpg


by kame3z | 2012-12-11 22:25 | Photograph動物 | Comments(10)
Commented by mokonotabibito at 2012-12-12 16:25
いよいよ野鳥のシーズンですね。
とても綺麗に撮られています。
さすがフォトンさんです!

私は、とうとうデジボーグを導入しました。
軽量性と経済的な問題から、私にはボーグが合っているようです(笑)
ボーグによる初撮りは、コウノトリです。
拙ブログにその写真を掲載しましたので、御覧いただければ幸いです。
Commented by もんじゃ at 2012-12-12 19:02 x
いよいよフォトンワールドの到来!
鳥類の撮影はフォトンさんには敵いません。
鳥類だけではありませんけど(笑)
今冬も素晴らしい鳥さんたちのお写真を
楽しみにしております!
Commented by カタチン at 2012-12-12 19:34 x
フォトンさんの水面写真ですね~いよいよ季節到来ですか(^^)
カルガモの水面キラキラ、いいですね~!
水鳥はまだ見に行ってませんが、間違いなく冬鳥は当たり年だと思います。昨シーズンとの差にびっくりしますね~享年はジョウビタキさえなかなか出会わなかったのに…(^_^;)
Commented by rainbowdream700 at 2012-12-12 19:57
フォトンさん、気分悪くされないで、これって、EM5のほうが解像感がありませんか。レンズの違いか、現像の違いかわかりませんが。ほんとのところ、実感ではどうでしょうか。800とEM5ではどちうらが解像してますか。
Commented by asogasuki at 2012-12-12 21:45
渡り鳥の季節ですね
フォトンさんの楽しみな季節ですね
Commented by kame3z at 2012-12-12 23:04
模糊さん
ボーグの導入、おめでとうございます。
私も、E300など馬鹿げたレンズをポチっていなかったら、
ボーグに逝っていたかもしれません(笑
コウノトリですか ?!
私も撮影してみたいです。
後ほど、伺います。
Commented by kame3z at 2012-12-12 23:06
仙人さま
私はデカ玉を何本かもっているので、
他の方より機材の条件が良いかもしれません。
腕の方はどうですかねぇ(笑
Commented by kame3z at 2012-12-12 23:09
カタチンさん
今年も野鳥シーズン到来ですね !
14-35が無くなって、ユリカモメをどうやって撮ろうか ?
思案しております。
11-22でとりあえず挑戦してみようかと。。。

カルガモのキラキラは、ED300には全く敵いません。
やはり単焦点レンズは良いですね !
Commented by kame3z at 2012-12-12 23:18
rainbowdream700さん
同じような写真を、D800とE-M5で比較させているのは、
Nikon党の方に、オリンパスの写りを知って貰う為でもあります。
解像度から言うと、D800は2倍以上ある筈ですが、
解像感では、E-M5が頑張っていると思います。
ちょっと見では、E-M5の方が高いようにも見えますね !
でも、原画で比較すると、やはりD800の方が高いのですよ。。。

レンズについては、Nikonの340とED35-100は
良い勝負をしていると思います。
ED35-100はズームレンズで、
テレコンを使っていることを考慮する必要はありますが(笑
現像の差はありません。
Commented by kame3z at 2012-12-12 23:20
さすらいのギターマンさん
これから野鳥・渡り鳥の楽しみなシーズンです。
今年は、例年、この時期には殆ど見ることのできないメジロとかジョウビタキが姿を現しています。
楽しみです。
<< ED 35-100mm F2.... AT-X M100 PRO で... >>