フォトン

秋の異風景

私の好きな異風景・秋バージョンです。

E-M5+ ED35-100
100mm F2.5
a0110584_20244473.jpg



100mm F3.2
a0110584_20244071.jpg



76mm F3.5  EC-14を使用
a0110584_20243725.jpg



134mm F2.8 開放 EC-14を使用
a0110584_20243424.jpg



73mm F3.5
a0110584_20243138.jpg



上の写真のピクセル等倍
a0110584_20242735.jpg



141mm F3.5 EC-14を使用
a0110584_20242430.jpg



a0110584_20242116.jpg


by kame3z | 2012-11-28 20:26 | Photograph風景 | Comments(4)
Commented by いなきち at 2012-11-29 00:02 x
やっぱり松レンズのクリアさには、目を見張るものがありますね。
この独特な描写を得るためには、やはりあの大きさが必要なんでしょうね。
早くE-5後継機が出ると良いですね!
Commented by もんじゃ at 2012-11-29 18:47 x
さすが松レンズですね。M5とE5ではどちらがこのレンズを生かしますかね。まったく惚れ惚れするお写真ですね!
Commented by kame3z at 2012-11-29 19:45
いなきちさん
このレンズ(ED35-100)と、ED75を比較して、
結局、ED35-100を残しました。
レンズの明るさ、解像度では、ED75の方が上回るかもしれませんが、
総合的な描写力は、やはり松レンズの方が上かと思います。
シグマやタムロンの同じ画角(70-200)とも比較しましたが、
勝負になりませんでした(笑

本当に、このレンズを生かせるカメラが出てきて欲しいです。
Commented by kame3z at 2012-11-29 19:51
仙人さま
このレンズを生かすのはE-5です。
E-M5でもそこそこ撮れますが、立体感とか透明感ではE-5の方が上回りますね !!
E-M5も良いカメラなのですが、腰を落ち着けて撮る時は、
E-5を選んでしますいます。
<< ドナドナしたレンズたち 極限マクロ >>