フォトン

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMで蝶を撮る 3

で、これが、D800で撮った蝶の写真です。

D800+シグマ50-500
210mm
a0110584_21492385.jpg



380mm
a0110584_22453839.jpg



上の写真のピクセル等倍
残念ながら目にピントが合わせられませんでしたが。。。
a0110584_22453441.jpg



a0110584_22185671.jpg



a0110584_2219072.jpg



参考までにこんな写真も。。。
340mm
a0110584_2220309.jpg



290mm
a0110584_21542988.jpg


by kame3z | 2012-11-23 21:57 | フルサイズ機材 | Comments(4)
Commented by もんじゃ at 2012-11-24 07:06 x
ワーイ!1コメ ゲットぢゃ~♪
>残念ながら目にピントが合わせられませんでしたが。。。
これくらい蝶さんのお目めにがはっきりしていれば・・・何の
文句もありません(笑)  すばらしいです!
Commented by kame3z at 2012-11-24 23:04
仙人さま
望遠マクロは被写体との距離がとれますが、
目とか特定の場所にピントを合わせるのは難しいですね。。。

Commented by いなきち at 2012-11-25 00:39 x
素晴らしい写りに、もう笑っちゃうしかないですね。
異風景も撮れるし(笑)、D800との組み合わせでも問題ないんじゃないでしょうか。

それにしても、アゲハチョウの写真の解像度とメリハリはスゴイですね。
ただ、全体的には玄人好みの写真のような気もします。
D700の方が、ぱっと見わかりやすい写りでしょうか?
Commented by kame3z at 2012-11-25 15:03
いなきちさん
このレンズはかなりの優れものだと思いますよ !
フォーサーズバージョンに比べて、明らかに画質の向上が見られます。
フォーサーズバージョンは、正直、絵が多少汚かったような気がしますね。。。
手振れ補正も内蔵されているし、焦点距離も50mmスタートなので、
このレンズと広角ズームがあれば、殆どのシーンで対応できるかもしれません。
ただ、重いレンズですよ ! 328並みの重量 ?!
D800は、D700に比べると明るい色調のように感じます。
D700は落ち着いた感じでしたね。。。
<< Ai AF-S Nikkor ... APO 50-500mm F4... >>