フォトン

秋桜 特別編

どの秋桜がお好きですか ?

E-M5+ED60
a0110584_6181380.jpg



a0110584_6184169.jpg



D800+シグマ70Macro
a0110584_6191540.jpg



a0110584_6194240.jpg



D800+NikonED180
a0110584_6201275.jpg



a0110584_6203998.jpg



D800+コシナ58
a0110584_62151.jpg



a0110584_6215059.jpg



D800+タムロンSP70-200
a0110584_6222157.jpg



a0110584_6224764.jpg


by kame3z | 2012-11-03 06:26 | Photograph花・植物 | Comments(14)
Commented by A&M&Y&I at 2012-11-03 12:50 x
四枚目のシベピンチラリズム!>m<
Commented by カタチン at 2012-11-03 18:02 x
僕は、さだまさしのコスモスの方が…なんて(^^ゞ
雰囲気は180mm?のお写真が好きですが、、、
Commented by asogasuki at 2012-11-03 19:25
マクロでもいろんな撮り方ができますね
透過光の花びらがとても綺麗です
Commented by KUZU at 2012-11-03 22:41 x
私は断然1枚目です(^^)
あ、大変ご無沙汰しております。。

ところで、今更なのですがリンクを貼らせて頂いてもよろしいですか?
もっとコメント書けるといいのですが、あまり時間が取れなくてすみません(><)
Commented by もんじゃ at 2012-11-04 07:26 x
コスモスに限らずお花ちゃんは逆光でこそ生き返りますね!
な~んて生意気なこと云っちゃった(汗)一枚目のお写真
好きです♪
Commented by rainbowdream700 at 2012-11-04 11:57
800についてはナノクリにこだわるとはないと思います。もっと柔軟にレンズを選択したほうが楽しくなりますよね。
Commented by kame3z at 2012-11-04 16:48
A&M&Y&I さん
なかなかチラリは難しいです(笑
Commented by kame3z at 2012-11-04 16:49
カタチンさん
このレンズは、Nikonの顔・歴史のようなレンズです。
透明感がある描写をしてくれますね。。。
Commented by kame3z at 2012-11-04 16:50
さすらいのギターマンさん
秋桜は花びらが薄いので、逆光透過撮影が効果的です。
レンズの開放描写を確かめるのにも最適ですね !
Commented by kame3z at 2012-11-04 16:54
KUZUさん
お久です。
リンクは全く問題ありません。
私も貼らせて頂きます。
私もブログ更新が精一杯で、なかなか皆さんのところに訪問できません(汗
Commented by kame3z at 2012-11-04 16:56
仙人さま
花びら・色が薄く、シベが可憐な花は、逆光撮影が一番ですね !
さすがにヒマワリとかは無理ですが(笑
Commented by kame3z at 2012-11-04 16:59
rainbowdream700 さん
とりあえず、ED180以外は他社・レンズメーカーの製品を探してみたいと思っています。
コシナなんかも良いのですが、お値段がちょっと高いですね !
今、注目しているのはトキナーです。
Commented by いなきち at 2012-11-04 20:32 x
どれも素晴らしいと思いますが、シグマ70マクロに一票入れときます。
バックが好き、だからではありませんよ(笑)
ワタクシは少し前に手放してしまいましたが、なかなかのレンズでしたね!

ところで、コシナ58って何ですか?
初めて拝見した気がしますが・・・
なかなか面白そうな写りですね!
Commented by kame3z at 2012-11-05 21:40
いなきちさん
シグマ70Macroは、中古美品をヤフオクで手に入れました。
フルサイズ関連は、ここまで全てヤフオク・中古です。
1本だけ新品を購入するつもりです。
と言うか、発注してしまいました。
手元に届いたら紹介しますね。。。

コシナ58は、以前に紹介していますよ  !
フォクトレンダー・ノクトン58mm F1.4です。
なかなか渋い発色だと思います。
ツァイスでも良かったのですが、
ツァイスはマクロプラナー50を手に入れたいと思っているので、
標準レンズは描写の違うフォクトレンダーを選択しました。
<< 秋薔薇 秋桜 >>