フォトン

黒の描写

D700はブラックの描写が得意のようです。

D700+タムロンSP400
a0110584_20135325.jpg



a0110584_20135045.jpg



a0110584_20134890.jpg



a0110584_20134636.jpg



a0110584_20134378.jpg


by kame3z | 2012-09-21 20:16 | 日常的なこと | Comments(2)
Commented by いなきち at 2012-09-23 23:23 x
特に最後のお写真、良いですねぇ。フォトンさんお得意の描写ですね!
黒バックの写真はワタクシも時々撮りますが、自分で撮った写真でも何枚か見ていると飽きてしまうんですね。
そこへ持ってきてのフォトンさんの得意技「円ボケ」・・・実に素晴らしいアクセントじゃありませんか。
よく見る花たちも、工夫次第で素晴らしい写真になるのだと、改めて思いました。
Commented by kame3z at 2012-09-24 19:59
いなきちさん
私の丸ボケシリーズは、そろそろ飽きられたのでは(笑
SP400は古いレンズなので、開放か開放近くで撮らないと、
キレイな丸ボケができません。
丸ボケの縁が黄色くなったり、二線ボケが出たりします。
でも素性の良いレンズなので、持ち出す機会が多いですね !

黒バックは、絵としては難しいですね !
ちょっと間違えると、画像がとても汚くなります。
<< 昆陽池の白鳥 白の描写 >>