フォトン

夏に咲く花たち

夏〜晩夏に咲く花など如何 ?!

D700+SP90Macro
a0110584_22405389.jpg



D700+SP90Macro
a0110584_22405081.jpg



D700+NOKTON 58mm
a0110584_22404396.jpg



E-M5+NOKTON 58mm
a0110584_23365568.jpg



E-M5+M・ZD45
a0110584_22403659.jpg



E-M5+M・ZD45
a0110584_22403366.jpg



E-M5+M・ZD45
a0110584_2240298.jpg


by kame3z | 2012-09-05 22:45 | Photograph花 | Comments(8)
Commented by asogasuki at 2012-09-05 23:41
夏の花は鮮やかでいいですね
最後から2番目の朝顔は、光に満たされ爽やかです
Commented by モスヤン at 2012-09-06 06:14 x
D700とSP90の組み合わせは、かなり良い感じですね~。
でも正直申し上げると、もしカメラとレンズが書いてなかったら同じ器材だと思ったかもしれませんね。
特にE-M5の雰囲気が以前と違ってスッキリ見えるのは、レンズのせいでしょうか?
それとも現像処理を変えました?
私の目が悪くなったのかもしれませんが…。(笑)
Commented by kame3z at 2012-09-06 19:52
さすらいのギターマンさん
アサガオは好きな花ですが、咲いたと思ったら、2時間後には萎んでしまいます。
早起きが辛いです(笑
Commented by kame3z at 2012-09-06 20:01
モスヤンさん
SP90とE-M5の組み合わせは今一つだったのですが、
D700との組み合わせは良いですね !
D700とSP90のボケ相乗効果?かと思います。

E-M5については、今回、45mmのレンズで撮った写真をUPしました。
このレンズは解像度が高く、クリアな描写をしてくれます。
E-M5は明るいレンズを使うと印象が変わる傾向もあります。
NOKTON 58mmもF1.4と明るいレンズですので、
また違った描写になるようです。
Commented by ohkujiraT at 2012-09-07 00:41
1枚目と2枚目のD700+SP90Macroはクリアで抜けがいいですね。
特に2枚目の薄いブルー系のボケがきれいです。
E-M5の朝顔の写真はクリアでシャープに見えて、これもいいです。
Commented by kame3z at 2012-09-07 21:24
ohkujiraTさん
D700とSP90の組み合わせはとても良いと思います。
E-M5では、今一つ解像度が得られず、
シグマに負けておりますが。。。
Commented by Terumasa at 2012-09-07 22:37 x
こんばんは
どれも素晴らしいですね。
個人的には、下から2番目の朝顔が一番グッときました。
輝いていて美しいです!
Commented by kame3z at 2012-09-07 22:48
Terumasa さん
夏の花たちは、みんな輝いていてキレイですよね !
特に一番花の寿命が短いアサガオが、私も一番好きです。
<< アリの複眼を撮る TOKINA AT-X 235... >>