フォトン

平池公園 大賀ハス

蓮の続きです。
私が毎年行く平池公園は大賀ハスで有名で、
兵庫県内だけではなく、大阪からもたくさんのカメラマンが撮影に来ます。
池の回りは田園地帯で、とてものんびりしたところですよ !
入場料はタダです(感謝

E-5+11-22
a0110584_2243221.jpg



a0110584_2243043.jpg



E-5+ED150
a0110584_2242644.jpg



a0110584_2242369.jpg



a0110584_2242093.jpg



a0110584_2241731.jpg



a0110584_2241381.jpg



a0110584_2241059.jpg


by kame3z | 2012-07-24 22:05 | Photograph花・植物 | Comments(12)
Commented by asogasuki at 2012-07-24 23:09
ピンクばかりではなくいろんな色があるのですね
花びらの質感が素晴らしいと思います
Commented by モスヤン at 2012-07-25 15:44 x
やっぱりE-5+ED150mm、文句の付けようがない表現力ですね。
まるで大賀ハスがそこにあるようなリアルさです。
これ以上、何も申し上げることはございません、ハイ。
Commented by rainbowdream700 at 2012-07-25 20:33
今度はE5ですか。楽しんでますね。広角はやはり空をとるときは必需品ですね。いい青空です。
Commented by kame3z at 2012-07-25 22:15
すらいのギターマンさん
下の2枚は睡蓮です。
大賀ハスは、多少、色の濃い・薄いはあるようですが、
薄紅色が本来の色だと思います。
白色の蓮も咲いているのですが、交配種かもしれませんね !
Commented by kame3z at 2012-07-25 22:18
モスヤンさん
今回、75mm、150mm、300mmのレンズを撮り比べてみたのですが、
それぞれ特徴があって、優劣付け難く思いました。
ED150mmの良さは、実体感というか、リアルさにあるかもしれませんね !
Commented by kame3z at 2012-07-25 22:21
rainbowdream700 さん
11-22というレンズは、あまり注目されていませんが。
その写りは松級だと思っています。
風景写真では必需品です。
E-M5でもよく使うのですよ !
Commented by カタチン at 2012-07-26 02:08 x
かなり広いところみたいですね…古代蓮というのもロマンを感じますね~(^^)
11-22mm、現役バリバリのようで安心いたしました(^^)
Commented by グラシー at 2012-07-26 23:13 x
E-5ですね!^^
たまにはE-5も使ってやらねばと思いつつ、ついついE-M5ばかりです。
ED150・・・やっぱ良いですよね~w
Commented by A&M&Y&I at 2012-07-27 14:14 x
うーむ、11-22も150mmもほしくなりますね~><
Commented by kame3z at 2012-07-27 21:51
カタチンさん
灌漑用の溜め池だと思いますが、一部に蓮を植えて開放しています。
7-14は結局手放してしまいましたが、11-22は標準ズームとしても使えるので、重宝しています。
Commented by kame3z at 2012-07-27 21:55
グラシーさん
私もE-5の使用頻度がかなり落ちています。
でも、松レンズ用としては手放せません。
ED150はまだ良い方で、ED300あたりになると、
E-5しか考えられません。
Commented by kame3z at 2012-07-27 21:56
A&M&Y&I さん
E-M5用としても、11-22はお薦めですよ !
12mmの単焦点より使いやすいような気がするのですが。。。
<< 神々しい風景 OM50 F1.4 + EX-25 >>