人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとモノクロなど

蓮も続けると飽きられるので、
ちょっとモノクロで遊んでみました。

E-M5+11-22
ちょっとモノクロなど_a0110584_22351711.jpg



E-M5+VE14-150
ちょっとモノクロなど_a0110584_22351416.jpg



ちょっとモノクロなど_a0110584_22351159.jpg



ちょっとモノクロなど_a0110584_2235911.jpg



ちょっとモノクロなど_a0110584_2235618.jpg



ちょっとモノクロなど_a0110584_2235383.jpg



ちょっとモノクロなど_a0110584_2235034.jpg

Commented by カタチン at 2012-07-21 10:49 x
下から二枚目のお写真、引き込まれます。
子供の頃、婆ちゃんに見せてもらった古い大陸の銀塩写真を思い出しました(^^)
Commented by kame3z at 2012-07-21 18:40
カタチンさん
下から2枚目の写真は、熊本城です。
ドラマッチクトーンのホワイトエッジ効果を掛けて、セピア調に処理してみました。
Commented by osashin-chiroru at 2012-07-21 20:02
モノクロって郷愁とか哀愁が漂いますよね。
色が無い分、想像力も膨らみます。
光と影のコントラストが印象的です(^O^)
Commented by asogasuki at 2012-07-21 20:47
モノクロは色彩がない分、想像を掻き立ててくれます
カラーでは表現できないものがあって魅力的です
Commented by のぶっち at 2012-07-21 22:26 x
いいですねー

とくに城と漁船が印象的です、これ熊本城なんですか?
元々住んでいた場所で、バイト先が城の近くだったのでよく見ていたはずなのですが、モノトーンになったことで、印象が違うのか初めわかりませんでしたよ!

いずれにせよ、これはちょっと、いやかなり刺激を受けました。
明日はモノクロにチャレンジしようかな
Commented by kame3z at 2012-07-22 19:17
おさしんさん
40年以上前になりますが、中学の修学旅行の時に、
初めてモノクロ写真を撮って感激した記憶があります。
十和田の奥入瀬渓流だったと思います。
UPした写真はカラーをモノクロ化しただけですが、
また銀塩でモノクロ写真を撮ってみたいものです。
Commented by kame3z at 2012-07-22 19:20
さすらいのギターマンさん
また専用のモノクロフィルムで撮影したいものです。
でも、近くのデポでは現像は無理なんでしょうねぇ〜 !
Commented by kame3z at 2012-07-22 19:25
のぶっちさん
熊本でお住まいになっていたことがあるのですか ?
写真は、県立美術館の近くで撮影しました。

モノクロ化は、カラー写真をモノクロ処理しただけではつまらない写真になってしまいます。
ドラマチックトーンとかでデフォルトしてから処理を掛けると味のある描写になりますよ !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2012-07-20 22:35 | 日常的なこと | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z