フォトン

アートフィルター  失敗作の復活

私はアートフィルターは滅多に使うことがありませんが、
今回、露出不足でアウトになった作品に、現像時、
アートフィルター処理を掛けてみることにしました。
1枚目がポップアート、それ以外はドラマチックトーンです。
如何でしょう ?!

E-M5+ZD4518
a0110584_19173632.jpg



a0110584_19173176.jpg



a0110584_19172975.jpg



E-M5+ライカVE14-150
a0110584_19172626.jpg



a0110584_19172377.jpg



a0110584_19172088.jpg


by kame3z | 2012-07-14 19:23 | Photograph風景 | Comments(10)
Commented by asogasuki at 2012-07-14 19:45
ドラマイックトーンはカタログでも見ました
うまく使えば、失敗したものにも命を吹き込みますね
Commented by sarigenaku_kaz at 2012-07-14 21:48 x
このような光景は私には無理ですね・・・素晴らしい!
Commented by blackfacesheep at 2012-07-15 20:43
お~、かっちょええんであります~♪
ドラマチックトーン、私がオリンパス機を買うきっかけになったアートフィルターですね。
他のカメラではこういう極端な効果はあまり出ませんからね。^^
でも、私のPen mini E-PM1とOM-Dを比べると、写真のクォリティがあまりに違うなあ・・・
はやくOM-D、安くならんかなあ。^^;;;
Commented by rainbowdream700 at 2012-07-15 22:11
災害お見舞いアリが問いございます。あの時はタイミングよかったですね。1枚目はやや強調気味ですが、きれいに表現されていていいとおもいます。写真ですからダイナミックにいってもいいと思います。
Commented by kame3z at 2012-07-15 23:31
さすらいのギターマンさん
最初からアートフィルターで撮影したいとは思いませんが、
失敗作でもアートフィルターを掛ければ、この程度の絵になるということですかね。。。
便利な世の中になったものです。
Commented by kame3z at 2012-07-15 23:38
さりげなくさん
出張に行った時に、他の人より少し早めに起きて撮影するといいですよ(笑
Commented by kame3z at 2012-07-15 23:38
黒顔羊さん
アートフィルターでは、このドラマチックトーンが一番使えるフィルター処理だと思います。

OM-Dは人気があるせいか、価格の落ちが遅いような感じですね !
これだけの機能満載で、本体価格10万円以下というのも凄いと思いますが。。。
Commented by kame3z at 2012-07-15 23:44
rainbowdream700 さん
ようやく、大雨も峠を越えたような感じですね。。。

1枚目の写真ですが、ポップアートという処理で、
暖色系の彩度を上げているようです。
写真に意味を持たせ、強調したい時には良いかもしれませんね !
Commented by いなきち at 2012-07-15 23:57 x
アートフィルタは面白いと思いますが、なにせ種類が多すぎてよくわかりません。
何度か試しましたが、撮影時には種類を決められないので、結局後処理でやることにしたのですが、OlympusViewerは相変わらず操作性が今ひとつですねぇ。少々面倒くさいです。
で、結局、今後はあまり使わないかも、です(笑)
Commented by kame3z at 2012-07-16 17:01
いなきちさん
私も正直言うと、個人的にはアートフィルターを使うことに抵抗があります。
少なくとも、撮影時に使うことはないですね !
今回のように、失敗作を生かしたいときには有効だとは思いますが。。。
<< M.ZUIKO DIGITAL... アリマキの世界 >>