人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知・静岡出張ハイライト

昨日、土曜日に、ようやく自宅に戻ってこれました。
今回は、岐阜・愛知・静岡です。
来週は、大分・宮崎・鹿児島を予定しています。
今年の出張は比較的天候に恵まれて、
良い写真が撮れています。
と、お前、本当に仕事(笑

写真の整理が追いつかないので、とりあえずハイライトということで、
また、余裕ができたら、紹介させていただきますね !
1日目 
ホテル付近から三河湾の夕焼け
E-M5+45mm
愛知・静岡出張ハイライト_a0110584_921537.jpg



2日目
ホテル近くの漁港から
E-M5+VE14-150
愛知・静岡出張ハイライト_a0110584_921040.jpg



天竜浜名湖線・遠州森駅
E-M5+45mm
愛知・静岡出張ハイライト_a0110584_9205715.jpg



3日目 
ホテルの前の海岸から駿河湾の朝焼け
E-M5+45mm
愛知・静岡出張ハイライト_a0110584_9205384.jpg



ホテルの12F展望レストランから望む
E-M5+VE14-150
愛知・静岡出張ハイライト_a0110584_9204843.jpg



4日目
伊豆の実家近くにある睡蓮池・ここで撮影した睡蓮は後日紹介します。
E-M5+ ED50
愛知・静岡出張ハイライト_a0110584_9204316.jpg



大正時代に16年の工期と67名の犠牲者を費やして完成した丹那トンネルです。
E-M5+VE14-150
愛知・静岡出張ハイライト_a0110584_17333091.jpg



トンネルから出てくる電車・ようやく自宅に帰れる(喜
愛知・静岡出張ハイライト_a0110584_9202365.jpg

Commented by asogasuki at 2012-07-01 15:03
何とドラマチックな夕焼けでしょう
クレーンか何かのシルエットが今にも空に向かって動き出しそうです
Commented by グラシー at 2012-07-01 17:30 x
どれも素晴らしいお写真ばかりですが遠州森駅の侘しい佇まいがなんかノスタルジックで好きです^^
出張お疲れ様でした~w
Commented by モスヤン at 2012-07-01 20:25 x
帰ってきたと思ったら、またお出かけですか?
大変ですね~。
私も以前は同じような感じでしたよ。
でも、出かけると1ヶ月近く帰れませんでしたけど。
最後のお写真の、「これで帰れる…」は、実感として解る気がします。(笑)
Commented by いなきち at 2012-07-01 21:26 x
戻られましたか。毎度ながらお疲れ様です。
フォトンさんが撮られる海の風景は、いつ拝見しても素晴らしいですね。
意外とご本人は見飽きているかもしれませんが(笑)

まだまだ出張が続くとのことですので、お体に気をつけて行ってらしてください。
Commented by kame3z at 2012-07-01 22:38
さすらいのギターマンさん
私はあまり人工物が好きではありませんが、
このクレーンは、なにか生き物のように感じました。
Commented by kame3z at 2012-07-01 22:42
グラシーさん
遠州森は、街全体が鄙びた感じで、
味わいがあります。
この駅で、列車(ディーゼル)に乗るために、1時間待ちましたよ(笑
Commented by kame3z at 2012-07-01 22:52
モスヤンさん
私は長くてもせいぜい3〜4日です。
ただ、短い時間の割には移動距離が長く、
かなり疲労します。
朝くらいゆっくり寝ていればいいのに、
日の出・朝焼けの写真を撮るために
早起きしているのも原因しているかもしれませんが(笑
Commented by kame3z at 2012-07-01 22:58
いなきちさん
なんとか自宅に帰ってこれました。
やはり自分のベッドで寝るのが一番良いです。。。

朝焼けも夕焼けも、全然見飽きていませんよ !
見る度に新たな感動を覚えます。
興津の海岸なんて、特に観光地でもありませんが、
意外と素晴らしい朝日が見えるのですよ。。。
Commented by rainbowdream700 at 2012-07-01 23:04
大分地方もこんなきれいな風景がとれたらいいですね。私から見たら全国を歩けていいなあと思います。ほんとに、うらやましいです。
Commented by hiro_clover at 2012-07-02 18:49
出張お疲れ様です。
ってまた行かれるんですね!
でも、写真があるから楽しみも多いですよね~。(^_^)

四枚目の朝焼けのお写真が素敵ですね。
この景色が見れるんだったら、朝弱いけど頑張って早起きできそうです。(^_^)
Commented by kame3z at 2012-07-02 22:38
rainbowdream700 さん
仕事と言っても、自分で行き先を決め、
日時を調整しますので、
普通の出張と違って、自由度があります。
別にノルマがある訳でもないので、気が楽ではありますが、
結果は当然見られるので、怖い面もありますよ !
Commented by kame3z at 2012-07-02 22:43
hiroさん
訪問先に持って行く荷物やパソコンがあるので、
正直、カメラはかなりシンドイです。
でも、OM-Dになってから、随分、楽になりましたよ !

私が写真を撮るのは、日の出と日没の時間帯だけです。
特に日の出の撮影は楽しいです。
Commented by のぶっち at 2012-07-03 01:14 x
出張ごくろうさまでした!

って・・・・4518やっぱりこのレンズ違いますね。神レンズ言われるだけのことはあるんだなぁー。 それにしても1枚目は印象的です。

自分も次の狙いのレンズを何にするかずっと考えているんですが
そろそろ単焦点一本欲しくなってきました。
でも自分だと広角スナップ多いので1220ですかね。。。高いなぁ><;
Commented by カタチン at 2012-07-03 18:38 x
313系ってやつでしょうか…一度乗ってみたいですね~!東海道本線てほとんど乗ったことないので…(^^ゞ
ひなびた駅のローカル線もゆっくり乗り鉄してみたいですが…仕事に追われなかなか…(^^ゞ
Commented by kame3z at 2012-07-07 16:17
のぶっちさん
ようやく、昨夜、出張から帰って参りました。
かなりハードな日程で、疲労が溜まっており、
写真の整理も殆どできておりません。

4518は非常に写りの良いレンズですよ。。
お値段が安いので、持っていて損の無いレンズだと思います。
1220も良いレンズだと思いますが、私は11-22があるし、
広角系はフルサイズも考えているので、
バスしようかと思っています。
Commented by kame3z at 2012-07-07 16:20
カタチンさん
ようやく出張から帰ってこれました。
まだ、飛行機に乗っている気分です、
今回もローカル線に何度も乗りましたよ !
1両で走るディーゼルカーも味があります。
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2012-07-01 09:35 | 日常的なこと | Comments(16)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z