フォトン

花鳥園の睡蓮

5月の連休、実家からの帰りに、
久しぶりに掛川の花鳥園に寄ってきました。
目的は、勿論、睡蓮です。
OM-D+ED150+EC-14の睡蓮の描写をご覧下さい。

a0110584_2045028.jpg



a0110584_20445364.jpg



a0110584_20444759.jpg



a0110584_20444478.jpg



a0110584_20444029.jpg



a0110584_204437100.jpg



a0110584_20443384.jpg


by kame3z | 2012-06-16 20:46 | Photograph花 | Comments(6)
Commented by Finder_F at 2012-06-16 21:19
はじめまして

睡蓮の写真凄く綺麗です!
これだけ大きく迫力のある睡蓮写真も
あまりお目に掛けません。
僕も睡蓮を撮りなくなりましたよ^^

勝手ながらリンクさせていただきました。
また遊びに来ますね。
Commented by asogasuki at 2012-06-16 22:48
気品がありますね
釈迦が座するに相応しそうです
Commented by kame3z at 2012-06-17 12:45
Finder_F さん
初めまして !
私のブログに訪問いただき、ありがとうございます。
この睡蓮は、花鳥園で撮影しました。
花鳥園では、世界各地から熱帯性の睡蓮を集めており、
お薦めの撮影ポイントです。

リンクは全く問題ありません。
私も訪問させていただきますね !
Commented by kame3z at 2012-06-17 12:48
さすらいのギターマンさん
睡蓮を撮影していると、お釈迦様のイメージが浮き上がって来ます、
やはり、神聖な花なのですね。。。
Commented by いなきち at 2012-06-18 00:40 x
このレンズ、透明感がある艶っぽい写りをしますねぇ。
2枚目の水の描写も、ゾクっとするほどの素晴らしさです。

オリはマイクロ用としては、単焦点を拡充するつもりなのでしょうか?
特に望遠系で松or竹ズームが出てくれれば良いのにと思っています。
Commented by kame3z at 2012-06-18 22:47
いなきちさん
私が所有しているマイクロ用のレンズは、
単焦点の45mm F1.8だけです。
キットレンズ12-50は納得がいかないところがあって、
結局、処分してしまいました。
描写があまりにも平板過ぎて。。。
<< 花鳥園の睡蓮 2 シオヤアブ >>