人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OM-D 桜

OM-DとセットレンズのED12-50で桜を撮ってみました。
セットレンズということで、あまり期待していませんでしたが、
これが意外と良いレンズなのですよ !
特に広角側が良いですね。。。
補正しているのかもしれませんが、
周辺部に殆ど歪みが感じられません。

立体感とか透明感は、フォーサーズの松・竹には敵いませんが。
この大きさ・お値段では破格の性能・描写だと思います。

OM-D+ED12-50
12mm
OM-D 桜_a0110584_2036764.jpg



OM-D 桜_a0110584_2036341.jpg



OM-D 桜_a0110584_20355455.jpg



OM-D 桜_a0110584_2036063.jpg



OM-D 桜_a0110584_20355098.jpg



OM-D 桜_a0110584_20354625.jpg



15mm
OM-D 桜_a0110584_20354193.jpg



50mm
OM-D 桜_a0110584_20353761.jpg



上の写真のピクセル等倍
OM-D 桜_a0110584_20353374.jpg

Commented by rainbowdream700 at 2012-04-23 20:49
オリンパスブルーの伝統が健在ですね。解像も素晴らしい。フルに負けてませんね。コンパクトながらも写りは最高ですね。これだったらオリンパスのヒット作になるでしょうね。
Commented by asogasuki at 2012-04-23 21:29
青空バックで爽やかです
太陽が少し入っているのにフレアーが出ていませんね
バカにできないレンズのようです
Commented by kame3z at 2012-04-23 23:22
rainbowdream700さん
いや、D800には完全に負けてますよ(笑
OM-Dのブルーの出方は、E-5よりも好感が持てます。
このカメラは、多分、売れるでしょうね。。。
個人的には、出張が楽しみです(笑
Commented by kame3z at 2012-04-23 23:25
さすらいのギターマンさん
このレンズは、比較的逆光に強い感じてす。
オリンパスは、このレンズをよくこのお値段で出したと思います。
殆ど、オマケ的なお値段でしたから。。。
Commented by いなきち at 2012-04-25 00:00 x
OM-Dのシルバーが品薄だと聞きました。
先日カメラ屋で触ってきましたが、そのままポケットに入れようかと思うくらい欲しくなりましたよ(笑)
思ったよりも小さくて、それでいて質感が良いのが印象に残りました。
私もこれからも売れると思いますね。
Commented by kame3z at 2012-04-25 00:17
いなきちさん
銀塩(OM)世代の方は、
OM-Dシルバーを選択する方が多いと思います。
スタイルも魅力的ですが、このカメラは、使っていて本当に楽しいです。
基本性能(ごみ取り・手振れ補正・防塵防滴)がシッカリしているので、
カメラ任せにして、被写体に集中出来るカメラです。

あと、オールドレンズを使っていて凄いと思うのは、
露出補正も絞りも、EVFで効果を確認しながら撮れることですね !
拡大アシストがあるので、フォーカスエイドも全く必要ありません。
本当に、オールドレンズのためにあるカメラと思いますよ !!
Commented by のぶっち at 2012-04-26 21:48 x
ED12-50mm F3.5-6.3 EZ なかなかの描写ですよね

ただ、暗いのでガンガン ISO感度が上がっていくのが気になりますが・・・
それでもOM-DとならISO3200でも問題ないのでいい感じです。
ただ、このレンズをPENにつけて使ってみましたが、上記のレンズの
暗さが仇になって、ダメでした^^;;

Commented by kame3z at 2012-04-26 23:30
のぶっちさん
ありゃ ?!
Penだとダメですか(笑
やはり、OM-Dの感度の良さが為せる技 ?!

このカメラは、明るいレンズよりも、
多少暗めのレンズの方が能力を発揮するのかもしれませんね !
名前
URL
削除用パスワード
by kame3z | 2012-04-23 20:37 | Photograph花・植物 | Comments(8)

OLYMPUSのカメラで、自然を主に撮影しています。自然が大好きな方のご訪問をお待ちしています。掲載している写真は、個人で楽しむのであればダウンロードは自由です。コメントを一言いただければ嬉しいです。


by kame3z