フォトン

早春の花風景

3月も半ば !
ようやく春の訪れを感じさせる今日このごろです。
週末の天気が今一つで、
撮影にもあまり出ておりませんが、
近所で見つけた春の写真は如何でしょう !

E-30+ED14-35+EC-14
a0110584_20242557.jpg



a0110584_20242133.jpg



E-5+シグマ50-500
a0110584_20235984.jpg



E-30+ED50Macro
a0110584_2231692.jpg



E-30+タムロン300F5.6
a0110584_20234837.jpg



E-30+タムロンSP400
a0110584_2023448.jpg



E-5+ED300+EC-20
a0110584_20233816.jpg



E-5+ED150
a0110584_20233146.jpg


by kame3z | 2012-03-19 20:28 | Photograph花 | Comments(8)
Commented by rainbowdream700 at 2012-03-19 21:04
春爛漫ですね。梅もいい感じで花を咲かせましたね。ただ、今日は寒さが戻ってきて桜の開花に影響がでないか気がかりです。
Commented by asogasuki at 2012-03-19 22:15
花盛りですね
えんどう豆でしょうか、もうこんなに成長しているのですか?
Commented by モスヤン at 2012-03-20 06:11 x
これ、まさか同じ日に撮った訳ではないですよね。
でも、フォトンさんならレンズを6本持って散歩に出かけても不思議ではないので…。(笑)
中間距離ですが、150mm単独の最後の絵が一番切れが良いように見えますね。
後は50mmMacroの赤もかなり良い感じです。
Commented by kame3z at 2012-03-20 20:44
rainbowdream700さん
梅はようやくという感じです。
自宅近くの白梅もようやく咲き始めました。
この白梅には、例年、たくさんの野鳥が蜜を吸いにくるので、
撮影を楽しみにしていました。
が、お天気が。。。
Commented by kame3z at 2012-03-20 20:50
さすらいのギターマンさん
エンドウ豆もここにきて急に成長を早めてきたようです。
ようやく春が来たことを実感させますね。。。
Commented by kame3z at 2012-03-20 20:53
モスヤンさん
私が一度に(散歩に)持って行くレンズは、せいぜい2本です。
最近は付け替えが面倒なので、E-30とE-5に付けっぱなしにして撮影します。
モスヤンさんの見立ての通り、花の撮影はED150が一番良いようです。
引き続き、ED150で撮った春を紹介しますので、ご覧下さい。
Commented by いなきち at 2012-03-20 22:29 x
何と言う贅沢なレンズラインナップ(笑)
存分に堪能させて頂きました。

意外とシグマの500ズームの写りが良いですね!
他のレンズは今更感想を述べる必要はありませ~ん(笑)
Commented by kame3z at 2012-03-20 23:40
いなきちさん
そう !
意外とシグマ50-500の花が良いのですよ !
発色もいいような気がします。

それにしても、ここ数年でなんとレンズを買い集めたことか。。。
我ながら、呆れてしまいますよ(笑
<< 早春の花風景 特別編 ダイサギの狩り 2 >>